2019年9月14日土曜日

インカレロード 平岡

こんにちは😃レース班4回生の平岡です
9月1日に行われる全日本大学対抗選手権自転車競技大会(インカレロード)に出場しました。

今回が人生初のロードレースという右も左もわからない状態でのスタートという事もあり
前日の試走の段階からすごい不安と緊張を感じていました。私のレースの時間に合わせてこうどうしてもらったので少し申し訳ない感じもしましたが、色々とサポートしてもらい無事にレースに参加できました!

レースレポート
13.4km×5周
3周目DNF
スタート位置は前から2列目に図々しくも陣取りスタートの合図を待ちました
ローリングスタートで180度コーナーを抜けた先から隊列が揃い次第リアルスタートという事もあり、焦る事なくスタート
ローリング中に結構早いなぁと感じつつも前の位置をキープしていました。180度コーナーと狭い道を抜けたところでスタート
集団の後方でインターバルがかかるのが怖かったのでなるべく前の位置に居たいと思っていたのですが、気がついたら3人で集団から飛び出す形になっていました。3人でそのまま行くか集団に戻るか迷ってしまい途中からは1人で宙ぶらりんな状態になってしまいました。
そのままの状態から1周目完了直後に逃げの2人に合流しましたが、スピードアップした集団に吸収されました。2周目の180度コーナー後の登りでのペースアップに着いていくもずるずると引き離されてしまいました。3周目に東大の選手と2人で集団を追うものの結局追いつくことができずにDNFとなってしまいました。

実力不足を痛感しました。目標の完走ができずに悔しかったですが、楽しかったです
インカレというレースを走ることができいい経験となりました!

今回お世話になりました監督、サポートの人、応援にきて下さった金井さん、応援してくださった方々、大会運営方々本当にありがとうございました!

ps.今度こそ食べたいと思っていたわさびソフトまた食べれませんでした…

長々と失礼しました

0 件のコメント:

コメントを投稿