2019年9月20日金曜日

全日本インカレ 稲田 最後のレースレポート

お疲れ様です。
引退した4回生稲田杜音です。
すいません!インカレのレースレポート送信してたつもりが、下書きでずっと止まっていました笑 1ヶ月も前の出来事を今更送信しました笑

8月24~26日 長野県松本市美鈴湖で開催された全日本インカレトラック競技に出場してきました。

僕は4kmチームパシュート団体追い抜きのメンバーとして出場しました!
この全国大会であるインカレが競技人生最後の大会でした。
去年のインカレが終わってから1年間、チームパシュートのメンバーに入ってインカレに出場し、大阪経済大学の記録を更新する事を目標に練習をしてきたので、かける思いが強かったです。
結果はというと、4分37秒で目標を無事に達成する事ができました!!!!
僕は途中で切り離しだったのでラスト3周ほどをバンクで倒れそうになりながら見ていたのですが、ラスト一周は本当に神様に祈っていました笑
とにかく今年はチームパシュートメンバーの仲が本当に良く、みんなで団結する事が出来ました。さらに目標を更新するためにしっかりタイム設定や交代、並び順などを考えて練習をしてきた事が、この結果に繋がったと思います。
走り終わった直後、監督に良くやったと言っていただいたり、メンバーの喜んでいる顔を見て、本当に目標を達成出来たことの喜びを感じました。さらに、結果を見てくれたOB、OGの方々から温かいメッセージを頂いて、本当に嬉しかったです。ここまで競技を続けてきて本当に良かったと感じました。ありがとうございました。
自転車というと個人スポーツにおいて、団体競技で4年間を締めくくれた事は、僕にチームワーク、支え合いの大切さを本当に感じさせてくれました。僕はチームパシュートでは支えられてばかりでした笑
一緒に走った同学年の真部 三浦、私生活では僕の尻に引かれまくりの2人ですが、競技では本当に頼りになる仲間で、この2人がいないと僕はここまでできなかったと思うので、本当に感謝しかないです。メンバーの中で唯一の後輩の長﨑にも、先輩らしいとこはあまり見せれず助けられてばかりでしたが、本当に一緒に走れて良かったです!ありがと!
最後になりましたが、この4年間応援してくれたOB.OGの方々、いつもチームをサポートしてくれたマネージャー、お世話になった先輩方、一緒に練習してきた同期のメンバーや後輩達、ずっと支えてくれた僕の両親、
そしてずっと自転車部を支えてくださっている石井監督、コーチ陣の皆様 本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿