ページビューの合計

2012年1月7日土曜日

練習報告

明けましておめでとうございます(もう明けてから6日も経ちましたが……)
お久しぶりです。色々とありまして全くと言って更新できてませんでした、竹田です。

石井監督から2012の目標をと言う事ですが、やはり私生活では就職活動ですね。後は、ちゃんと卒業することです。競技面では今年最後の学連でインカレロード出場が最大目標です。学連以外だと地元から近いけいはんなでの優勝です。
就職活動との両立が難しいですがしっかりと成し遂げて行きたいです。

では、練習報告に移ります。
今日はLSDペースで100キロ走りました。ギアは高校ギアを使い、インナー固定。心拍は170以上に行かないようにしながらのダラダラとした練習でした。
1月中はLSDを中心にベース作りと減量に取り組んで行きます。

練習目的…正月太りの解消・シーズンに向けてのベース作り
距離…約100
心拍…最高166 ・最低127・平均148

写真は地元の自転車屋の人達と行った初日の出です。(パンクして迷惑をかけたのは秘密です)

竹田

2012年1月6日金曜日

11/5

明けましておめでとうございます。
今年からも日々の練習を綴っていくのでよろしくお願いします!

今日は筋トレ腕立て1分×3、スクワット、足あげ、腹筋を繰り返し固定ローラーでペース走、10もがきを数回して終わりました。

今日は以上です

今年もどうぞよろしくお願いします!


レース班主将
濱口智貴

2012年1月1日日曜日

新年のご挨拶

大阪経済大学自転車部の皆様

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年中はあまり関与できなくて申し訳ありませんでした。
今年は、少しでも多く皆さんと過ごせるようにすることが目標です。
是が非でも、自転車部が飛躍できる年度としたいと考えています。
ともに頑張りましょう。

質問!!
全員の目標を教えてください。

<ロード・トラック班の方へ>
先日、日本学生自転車競技連盟の公開文書に、今年度の大会日程が発表されました。
同時に参加基準も更に厳しいものに変更されました。

http://www.remus.dti.ne.jp/~jicf/jicfrc.html

http://www.remus.dti.ne.jp/~jicf/2012-sanka_kijun_1218.pdf

クリテリウムやトラックのシリーズ戦で、参加資格を獲得しなければ公式の選手権に出場もできません。

長期のプラン、短期のプランの立案を行い、少しずつ目標を達成していきましょう。

・シクロクロスが学連公式競技になろうとしています。
 その時が来たらすぐに力が出せるように準備をしてください。
 自転車の入手、トレーニングの工夫なども必要です。

<サイクルサッカー班の方へ>
先日全日本選手権を見させていただきました。
すごく迫力ある試合が多く、圧倒されました。
私なりにですが、レベルの高さ、目指すべきものが見えた気がしました。

メンバーの皆さんは、春、夏、秋にあるリーグ戦やトーナメントで一つでも勝つために、日常のトレーニングの見直しを図り、綿密な計画を考えてください。
今よりも、やった分だけ、必ず伸びます。
12月の全日本選手権で、存在感のあるチームを目指して、チーム作りをしてください。

それではみなさん、良いお正月をお過ごしください。

監督 石井 章