ページビューの合計

2012年8月6日月曜日

集中ローラー練習

一回生の僕と福山、吉田は8月に入り2.4.5日の3日間ローラー練習をしました。

内容は
30分av45-55km一本
5分8割以上一本
20分av50over一本
+筋力トレーニング

この3日間、気温高めなこともあり苦しかったですが、最終日にはみんなハイアベレージを出せたのでかなり追い込めていたと思います。

僕自身、個人的に通学を絡めた練習で限界まで追い込むことが出来ました。


まだまだスタミナ不足な部分もあるので、この夏の間は自分にムチを打って頑張ります!

以上
レース班1回 吉村泰英

2012年8月5日日曜日

レース班の松尾です。
昨日と今日は岸和田競輪場で西日本大学対抗の大会がありました。
4�個人追い抜きとケイリンとチームスプリントに出場しました。
個人追い抜きは体力も力もなくていいタイムは出ませんでした。
上半身の力を十分に発揮出来なかったです。
心肺機能を高めるだけで全然変わってくると思うのでまずはそこから鍛えていきたいと思います。
ケイリンは予選と敗者復活戦と順位決定戦がありました。
10位という残念な結果でした。
位置どりは悪くなかったと思うのですが、やはり力不足というのを改めて実感しました。チームスプリントは1走が川久保、2走が松尾、3走が濱口さんでした。
2走の僕が完全に足を引っ張ってしまいました。
代わる直前にはトップスピードにしておかないといけないのに
たれてしまいスピードを下げてしまいました。
もっと練習しないといけないと思いました。
今大会では経験することが多かったのでこれからに繋げていきたいと思います。

サイクルサッカー練習報告

今日はテスト明けで久々の練習でした。
とても疲れましたが最後までやりきれたと思います。
個人的にはターン、後ろチョン、後輪ふりをもっとスムーズに出来るようにしていきたいと思いました。

試合の面ではキープをしっかりする事と少しぶつかってもバランスをとってすぐに落ちないようにする事を意識して練習していきたいです。

一回 満留大暉