ページビューの合計

2014年2月6日木曜日

吹雪の中の舞洲練習を終えてからの⁉

こんばんは。
わさびドレッシングが大好きな吉田です。(あまり売っているスーパーは少ないですが、めちゃくちゃうまいのでゴリ推しします!)今日は下島さん、松尾、産大の川口さんと自分の四人で舞洲で周回練習をしました。内容は午前練と午後練と分けて、午前は15周回で3周回に1回スプリント、舞洲のコンビニで昼休憩をはさんで、午後からは10周回で2周回に1回スプリントといった練習をしました。午後練は偶然一緒に舞洲で練習していた関大の自転車部のツーリング班の人達と一緒に練習して、久しぶりに八人のトレインを組んで大人数で走ったので試合をイメージしたいい練習ができました。
今日は時折パラパラ粉雪が降ったりして寒かったです。そして、、、
午後練から数分間だけ猛烈な吹雪がありました!!!ただでさえいつも爆風の舞洲なのに、いつも以上の爆風に吹かれた横殴りのあられが向い風のときに顔面に当たりまくってめちゃくちゃ痛かったです(°_°)
天候が悪過ぎてやけっぱちのようなテンションにすらなってました(笑)
そんなこんなで無事練習を終えて淀川の河川敷を通って帰っているとなんとっ!ゴリゴリのニワトリがいました!なんでいたのかはナゾです(笑)
僕もこれぐらいゴリゴリになったらハロンでA基準切れるんですかね?(^_^;)
 
とまあいろいろあって今日も濃厚な一日でした。明日は産大の大倉さん、川口さん、ざわにしと一緒に阪奈でスピード練習をします。
 
以上です。
 
レース班 二回生 吉田裕太

2014年2月2日日曜日

遅くなりました(^_^;)

遅くなってすいません。
昨日、下島さんのヨーロッパ遠征が決定したのでその式典が部室横の会議室で行われました。

スペインでしばらくの間、自転車の修行をされます。今以上に強くなって、トレーニングメニューや知識なども持って帰ってこられるのを楽しみにしています。
自分達も3/6~25までの間、先輩が居ない状態での活動になります。3/16の広島での西日本チャレンジサイクルロードレースでは先輩なしの初めての試合です。全日本の出場権もかかっている大事な試合です。結果を出してお互いに成長した状態で再会できるよう頑張ります!
 
さてさて、次の試合の明治神宮外苑大学クリテリウムまであと二週間となりました。この試合は顧問の上宮先生も応援に駆けつけて下さるそうなので、しっかり走り込んでいいレースになるようこれから追い込んでいきます!( ̄^ ̄)ゞ
 
以上です。
 
レース班 二回生 吉田裕太
 

レース班の松尾です

お疲れ様です。
レース班2回生の松尾です。
お久しぶりです。
全く更新していなくてすみませんでした。

レース班のキャプテンを来年度からさせてもらいます。
今年の目標は、個人個人が頑張るのは勿論、チームの皆で切磋琢磨して団結力を高め、最終的には皆で成績を残せるようなチームにしたいと思っています。
皆さんのご期待にそえるよう頑張ります。


今月の16日にあります、東京の明治神宮クリテリウムに僕たちは出ます。
そのレースまで残り2週間です。
勿論、チームでこのレースに向けて練習しています。
僕はこのレースで今度こそC2へ昇格したいと思っています。
年末はあまり体調が優れず、練習が出来なかったりレースに出れませんでした。
そういった状況が続いてしまい、チームにも迷惑をかけてしまいました。
本当に申し訳ないと思っています。

現在は、体調は良く体力も伸びつつあります。
ですので、あと2週間ではありますが、このまま集中して練習をして良い結果をご報告出来るよう全力を尽くします!