ページビューの合計

2018年8月3日金曜日

必殺前歯! 真部

お疲れ様です。レース班3回の真部です。

7月28,29日に行われた白馬クリテリウムついて書こうと思います。

結果言うと2日間ともDNF。
特に2日目は悲惨でした。

レース前から雨が降り始め、路面が濡れてすべりやすくなっていました。☔️
レース開始から位置取りに失敗し、集団の後ろの方…やはり白馬道幅も狭くインターバルがめちゃくちゃかかるので後方にいるとしんどい。

その後集団について行けなくなって3人ほどの選手で回しながら走っていました。
千切れた後は大幅に集団から離れることはなく、3人で回した方がこのペースを維持できるのかなと思っていた時。3人の一番後ろで走っていると2番目の選手が中切れしそうに!

流石にこれ以上下がるのはやばいと思い前の選手をコーナーで抜こうとしたところ…
ツルッ!
そのままアスファルトに「必殺前歯!」をかましてやりました😵

転んだ後に確信。
こりゃ歯折れたな…

歯医者で検査した結果、前歯の一本が少し浮いていて、前歯の横の歯が折れていました。
幸い歯医者さんの治療が丁寧で特に痛みもなくて安心しました🏥

きれいな歯を取り戻すのは時間がかかりそうなので気長に待ちます。

今まで落車は何回かありますが、全て巻き込まれたやつばかりでした。
今回自分のせいでこけたのは、脚がないのをコーナーの技術で埋めようとしたから。他の選手を巻き込まなかったのは不幸中の幸いでした😌

歯が折れた痛みよりも千切れた後に1人でコケたのがダサすぎて悔しいです。
折れた歯は白馬のコースのどこかにあるはず…
来年取りに行くつもりで強くなって出直してきます💪

夏休み練習開始

こんにちはサッカー班2回の平岡です
この時期の体育館は蒸し風呂のように暑く
扇風機がないと倒れてしまいそうです…

テストも終わり8月1日からサッカー班の夏休みの練習が始まりました
初日はグリスアップと板の修復をして残りの時間は試合などをしました
2日目は基礎練と試合をしましたが汗が止まらないくらい暑かったです笑
守衛さんに扇風機を貸していただけて本当に助かりました💦
また練習の途中でRedBullのお姉さんがきて
飲み物もいただけたのも良かったです!
熱中症で倒れる人もなく無事練習ができました。夏休みの練習が始まったばかりですが
熱中症にならないように気をつけて練習をしていきたいと思います。
また、地震の影響で延期になっていた関西インカレが今月の25日、26日に開催されるのでそれに向けてもしっかり練習をして行きたいと思いますので応援よろしくお願いします!

来週から4回生の南さんと玉松さんが香港で開かれるWorld Cup Asia Round に出場されるので応援よろしくお願いします!!

2018年8月2日木曜日

白馬クリテ結果報告

こんにちは。1回の伊藤です。 非常に暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?水分はもちろん、塩分等も十分に摂るようにしてなんとか夏を乗り切りましょう。


今回は7月の28日と29日に行われた白馬クリテの結果報告になります。

結果は1日目のポイントレースがDNF、2日目のロードレースが完走者25名中23位という結果になりました。


1日目は全体のペースが高めだったのと、前に上手く上がれずインターバルで千切れてしまい、その後、周りにペースが合う選手も居らず、単独で回すことになりそのままラスト2周回で足切りになりました。


2日目は1日目の反省も踏まえ、ローリング時に上がれるだけ前に上がりスタートしました。しばらくは先頭集団に着けていましたが、やはり心肺の弱さが出てしまいジリジリと離れてしまいました。

その後は後方に居た他大学の選手と回す形になりなんとか完走という結果になりました。 付け加えると、ラストの周回前に脇腹が強烈に痛くなってしまい一気にペースを落としてしまいました。

後からその理由も分かりましたが、水の飲みすぎが原因だったようです。飲むなら少しずつ飲むよう言われました。



ひとまず学連レースで完走出来たことに安堵しつつも、完走するだけでは全く意味がないと強く感じました。 この夏で強くなって次のレースでは今以上に上手く立ち回れるよう徹します。