ページビューの合計

2022年1月15日土曜日

一年の振り返り


 はじめまして。今年度入部しましたマネージャー、高野裕貴と申します。よろしくお願いします。

 はじめてのブログアップということもあり、誤字脱字があったり文章力がなかったりするかもしれませんがその点は大目に見ていただけますと幸いです。

 さて、今回は1年の振り返りということで書かせていただきます。私がマネージャーであることは前述の通りですが、メカニック(知識も腕も未熟ではありますが…)も担当しております。また、選手ではありませんが時々クリテリウムなどに出場することも今後あるかも知れません。2021年は緊急事態宣言が発出されたこともあり、私自身がマネージャーとして出向いた大会は非常少なかったです。メカニックですので時々チューブラー交換をしております。しかし私チューブラータイヤの交換はあまり経験がなく、貼り直すことが多かったです。慌てず、慎重にしていくべきだと反省しております。ここで話が変わりますが実は昨年のクリスマスに開催された堺浜クリテリウムにビギナーⅡで出場する予定でした。しかし開催2日前から右脚を痛めたため棄権しました。試合に向けた対策を積極的に行ってなかったこと、それに加えて計画性のなさがこのような結果を招いたものだと思ってます。そんなこともありまして当日は選手達の活躍を傍観しておりました。次回出場する際は計画性のある練習に励むように心がけます。

 さて文章を書いてるうちにちょうどバイトの時間になりましたので締めくくりたいと思います。来年度はよりマネージャーとして、メカニックとしての腕を上げるように努めてまいりたく存じます。自分でも読み返してみるとあまり面白くないと思ってしまうような初投稿となり読者の方に申し訳なく思います…次回投稿する際はネタをたんまり貯めておきます。このような拙い文章ではありましたが読んでいただきましてありがとうございました。では。



iPhoneから送信

去年の振り返り 太田

お久しぶりです。2回生の太田です。
早速ですが、去年の振り返りと今年の目標について書こうと思います。去年は自分的には完全に厄年やったと思います。1月の練習中に右膝に違和感が出始め、それが3月には普段のママチャリを漕ぐこともできないぐらいの痛みになりました。その結果手術をすることになり、リハビリ期間も含めて3月から3ヶ月間全くロードバイクに乗ることができませんでした。7月ごろに復活したものの再度膝の痛みが発症し、夏の間は全力で練習することができませんでした。そこに追い討ちをかけたのが、8月に起きた交通事故です。自分自身は擦過傷だけで軽傷で済んだのですが、当時乗っていたSCOTT FOILが完全に大破して、修復不可の痛手を負いました。この2つの出来事と部内の雰囲気が悪すぎるなどもありまして、一時期は自転車自体嫌いになり部を辞めようかと考えてた時もありました。
モチベーションがかなり低下し練習も全体練だけという日がしばらく続きました。そんな中で参加した堺浜クリテリウムのスポーツで完走できたのは自分としても自信のつく結果となりました。
今年の目標は今まで通り学連でのクラス2に昇格は変わりませんが、トラックのB基準をとることに力を入れていきたいと思います。


iPhoneから送信

2022年1月14日金曜日

2021年の振り返り 西岡

はじめまして。

自転車部マネージャー2回生の西岡です。


2021年もコロナウイルスの影響で、大会へ選手と共に帯同する機会が少なく、マネージャーとしての仕事をすることが少ない状況にありました。しかし、行かせていただいた大会ではレースやマネージャーについての知識を先輩方や監督から教えていただき、自転車についての知識が深まった1年となりました。

2022年は選手と共に大会へ行く機会が2021年よりも多くあればいいなと思います。そして、マネージャーとしての経験をたくさん積める年にしたいです。また、マネージャーのお仕事以外にも大会運営側にも貢献し、多くの事を学び、自分の力につなげていけたらと思います。


2022年度も自転車部を何卒よろしくお願いいたします。