ページビューの合計

2012年12月31日月曜日

レース班練習報告

今週は27日に大産の川口さん、南さんと一緒にサポート付きで長距離を走って来ました。
前半はいい感じでみんなと一緒に走れていたのですが、後半あたりからペースが乱れ結局走り切ることができませんでした。
長距離を走ることに体がまだ慣れていないなと思いました。もうすぐ試合もあるので頑張って行きたいです。
 
レース班 一回生 吉田裕太

2012年12月25日火曜日

練習報告

12/16-12/22までの練習を振り返ります。月曜と水曜は朝練。月曜は例によって僕は淀川河川敷の往復だけで、水曜は舞洲までいきました。
舞洲までの道程では、片足ペダリングや逃げと追走を意識した練習を取り入れ、舞洲では1周おきのスプリント3回、計6周回でした。
火曜と金曜は3本ローラーで5分おきのもがきを入れつつ、30分間行いました。土曜日は再び舞洲で周回練習。1周おきにスプリントを入れ、8回。合計では15周回でした。 この練習は距離さえ乗りませんが、実戦に近い感覚で乗ることができます。大産の川口さんも参加し、刺激を受けることができました。この日悪かったのは13周目辺りで、足がつってしまったこと。日頃の自分のマネジメントの意識が低いのを実感しました。もっと気を配っていきたいです。
明日から3日間は強化練習です。必死に食らいついていこうと思います。
1回生 川久保

2012年12月24日月曜日

練習報告

土曜日のは舞洲に行く途中パンクしてしまい1人で戻ってローラーと筋トレをしました。
内容は、
固定ローラーで7割で(後半あげる感じ)1分もがきインターバル1分×3
15秒もがきインターバル30秒×5
筋トレは、
腕立て25回
体ひねる腹筋100回
体幹(肘とつま先)1分
背筋50回
片足スクワット(片足ずつ)100回
両足スクワット(自転車に乗っているのを意識してゆっくり)30回
の1セット×3
をしました。
 
日曜日は勝尾寺の高山公民館の往復をしました。久しぶりの登りだったからか前より遅くなっていた感じがしました。いま回転を意識しているのですが、今日登っていてあまり脚を回せている感じがしなかったので片足ペダリングをする時など引き足を意識していきたいです。
 
以上です。
 
レース班 一回生 吉田裕太