ページビューの合計

2013年1月23日水曜日

練習報告

先週の練習を報告します。僕は平日は主にローラーに乗って筋トレという流れを繰り返しています。土曜日のチーム練習は舞洲10周回毎周回スプリントで、スプリント後もタれないようにというテーマでした。僕としては10周回でちょうど力を出しきるところまで持っていけたと思います。それからはペアを組んで3周回のTT。僕は松尾とペアを組んで走りました。下島さん吉田ペアと競争してタイムの遅かった方が、坂のところで5本のスプリントが課せられるルールだったので必死でした。結果は10秒差で上回り、それを免れることができました。こういった楽しみも持ちながら追い込めたのはとても気持ちのいい練習になりました。

2013年1月21日月曜日

練習報告

先週は月・水の朝練と土曜日に舞洲に行ってスプリントの練習をしました。
土曜日の練習は10周回して毎周回スプリントという内容でした。自分は四周回までしかスプリントに参加できず、そのあとからは集団からちぎれていってしまいました。試合を意識してスプリント後もなるべく速度を落とさずに走ることを意識していましたがやはりそこでちぎれてしまいました。技術もまだないですが、ただ単に体力不足だと思います。
これからはロング練もあるので頑張って体力をつけていきたいと思います。
 
以上です。
 
レース班 一回生 吉田裕太

練習報告

レース班下島です。
土曜日は後輩たちと、日曜日はクラブチームの人に混ぜてもらい、2日とも舞州で練習してきました。
土曜日は毎周回スプリントをしてパワーの強化を意識して走りました。
日曜日はスプリント練はせず、一定のペースで距離を乗る練習となりました。
今課題としているスタミナ強化を意識して、2日合わせて250キロほど走れたのでよかったです。以上です。