レース班1回生の松尾です。
1月24日の行田クリテはDNFでした。
前回の行田クリテは6位だったのにとても残念でした。
次の西チャレでは後悔のない走りをしたいと思います。
今日は勝尾寺で練習してきました。
いつも登っている高山の分岐まで行ってからまっすぐ登って寺の方へ行き
1.5�の登りがあるので今日はそこを3回登りました。
脚が痛いので今日は3回にしました。
これからは回数をもっと増やして練習します。
ページビューの合計
2013年2月26日火曜日
試合結果報告
日曜日に埼玉の行田市で行われたクリテリウムの試合に出場してきました。1/6のリベンジとして完走を目標に頑張ってきました。
当日はかなり風が強く、落車もかなり見かけました。自分は最初から位置どりをミスして最後尾をずっと走っている感じでした。前に出たいと思っても詰まっていてなかなか間から抜く事が出来ませんでした。また、風が強かった為逃げるのも難しく、みんなフラつきながらの走行でいくタイミングがわからないまま走って、やっとアタックをかけて集団を抜け出して前の集団に追い付こうとしたら先頭から一分の差がついてしまいDNFで終わってしまいました。
今回のレースの反省点は最初の位置どりです。そして攻めの積極性です。今回は慎重にいき過ぎて自分の走りが全然出来ませんでした。前回のレースではうまく出来ていたので、試合の攻めたタイミングなどをしっかり頭で整理しながら次のレースでは完走できるようにしたいです。
最後に、竹田さん、平松、2日間のサポートありがとうございました。
以上です。
レース班 一回生 吉田裕太
2013年2月25日月曜日
2/24埼玉行田クリテリウム
レース班の下島です。
1/6の行田クリテのリベンジということで、松尾と吉田と三人で試合に出てきました。
レースは3A,3B(各21人)に別れての出走で、今回は3Aでの出走でした。
当日は過去に経験しなことのない爆風が吹いており、横風で車体が傾くほどでした。
出走後は、前回序盤から飛ばしすぎたので、メンバーの様子を見ながら行こうと決めていました。しかし、思いのほか先頭との距離が空いていたので追いつこうと焦りが出てしまい二周目のコーナーで単独落車してしまいました。
ニュートラリゼーションを使い次の周から復帰をし、前5人、後ろ5人の10人ほどの集団に戻ることができました。その後、前5人の集団まで走って追いついたので、何度かスプリントに絡みました。
結果は4位でした。
スプリントをしてる時には1位~3位の人との差を強く感じました。
落車をしていなくても順位は変わってなかったです。
しかし、前回のスタミナ不足でDNFとなった反省を生かして、今月は練習で距離を乗っただけあって後半のバテを感じることはなかったので、練習の成果はしっかり出ていたと思います。
目標はC2昇格だったので、目標達成はできませんでしたが、少しだけ近づけたと思います。
課題も見つかったので、これからの練習に変化を付けて行こうと思います。
今回サポートしてくださった竹田さん、平松、2日間ありがとうございました。
以上です。
1/6の行田クリテのリベンジということで、松尾と吉田と三人で試合に出てきました。
レースは3A,3B(各21人)に別れての出走で、今回は3Aでの出走でした。
当日は過去に経験しなことのない爆風が吹いており、横風で車体が傾くほどでした。
出走後は、前回序盤から飛ばしすぎたので、メンバーの様子を見ながら行こうと決めていました。しかし、思いのほか先頭との距離が空いていたので追いつこうと焦りが出てしまい二周目のコーナーで単独落車してしまいました。
ニュートラリゼーションを使い次の周から復帰をし、前5人、後ろ5人の10人ほどの集団に戻ることができました。その後、前5人の集団まで走って追いついたので、何度かスプリントに絡みました。
結果は4位でした。
スプリントをしてる時には1位~3位の人との差を強く感じました。
落車をしていなくても順位は変わってなかったです。
しかし、前回のスタミナ不足でDNFとなった反省を生かして、今月は練習で距離を乗っただけあって後半のバテを感じることはなかったので、練習の成果はしっかり出ていたと思います。
目標はC2昇格だったので、目標達成はできませんでしたが、少しだけ近づけたと思います。
課題も見つかったので、これからの練習に変化を付けて行こうと思います。
今回サポートしてくださった竹田さん、平松、2日間ありがとうございました。
以上です。
登録:
投稿 (Atom)