ページビューの合計

2014年2月25日火曜日

最初のテンションはどこへやら

昨日は下島さん、松尾、産大の川口さん、大倉さんの五人で篠山コースの途中まで行きそこから折り返して140km?ぐらい走りました。自分は久しぶりの100kmオーバーの距離を乗ったり、強度もなかなかのものだったのでとてもいい練習になりました。昨日は調子も良く、最近で1番の走りだったと思います。この調子で合宿までにピーク時の状態まで戻したいです。
 
今日は久しぶりに産大の大倉さんと練習をしたのですが、経大の部室に来たときはもう既に50km走っていたらしく、公民館に着いた時には力尽きていました(笑)阪奈を登ってきてまた更に阪奈を登って帰る大倉さんが今日は気の毒でした(^_^;)朝経大の部室に入ってきた時は「絶好調ーーー!!!」と叫びながら入ってきたのにあのテンションはどこへ行ったのでしょうか(・・?)
大倉さん、お疲れ様です。(笑)
 
以上です。
 
レース班 2回生 吉田裕太

2014年2月20日木曜日

ロードもついにオートマの時代⁈

昨日、下島さん、産大の川口さん、陣也と僕の四人で練習しました。勝尾寺を裏から登り、その後公民館まで行きました。昨日は途中工事しているところで一度止められましたが13分16秒ぐらいで登りました。だいぶ体が戻ってきたと感じますがまだイマイチといった感じです。頑張って合宿までにピークまでもっていきます。
 
そして、昨日は午後から予定があったので僕一人が帰るはずだったのですが川口さんがメカトラを起こして僕と一緒に帰りました。そのメカトラがチェーンが歪んでいて一定の場所で一つギアが上がったり下がったりというものでした。なにもしていないのにギアが変わるとか、もはやオートマ車でした。(笑)最近身の回りでメカトラが多いので自分も気を付けます。(^_^;)
 
以上です。
 
レース班 2回生 吉田裕太

2014年2月17日月曜日

活動報告

昨日初めて夢洲で周回練習をしました。大工大の小西さんに誘って頂き大工大のみなさん、一般の方々、そしていつもの経大、関大、産大の川口さんと練習しました。一周(約5km)を15周走りました。全体的にみなさん巡行速度が速く、最後まで一定のペースで走っていた先頭集団の人達はおそらくAV40km以上で走っていたと思います。かなり風が強く向かい風の時は全く進まなかったのですがそれでもそれぐらいで走っていたと思います。
この日感じたことは、自分との力の差を感じたのはもちろんですがローテーションの技術や走り方が下手だとすごく感じました。とても風が強く人数も20人ぐらいいたのでいつも3.4人でやっている練習とは違い難しかったです。向かい風ではどうしてもダンシングをしてももろに風を受けてペースを上げられず後ろにつけなかったり、なるべく後ろを見ていたのですが、気付いたら中切れや思っていたよりも最後尾の人が違う位置にいてつくタイミングが遅れて千切れるといったことがありました。試合で大事な部分になるのでこれから意識していきたいです。
 
この日は本当にいい練習をさせて頂きました。やはり実業団の人と一緒に走ったり大人数で走ると良い刺激を受けます。大工大、関大のみなさん、川口さん、一般の方々。みなさん本当にありがとうございました。
 
本当はこの日、神宮の予定でしたが大雪の為中止になりました。神宮に向けて皆調整したり、気持ちが高まっていたので残念です。ですが、次の試合は3/16の広島での西チャレになるので気持ちを切り替えて頑張っていきます!
 
以上です。
 
レース班 2回生 吉田裕太