ページビューの合計

2014年3月29日土曜日

新しい部室

この度摂津グランドに新しいクラブハウスができたことで、サッカー班の使用している摂津キャンパスの体育館の部室を一つ、新しく使わせてもらう事になりました。以前使っていたクラブが新しいクラブハウスに移動したためです。必要なものをこの部室におくことが出来るようになったため、以前のように体育館外の倉庫に自転車を取りに行く必要がなくなりました。部品などを整理してきれいに使っていきたいと思います。

2014年3月18日火曜日

はじめまして。1回生サッカー班の上農です。
報告が遅くなりましたが、1週間前の11、12日に
サイクルサッカーの合同合宿が桃山学院大学で
行われました。
練習では基礎練を中心に2日間合わせて15時間
程の練習を行いました。
今年初めての他大学との交流ということもあり
それぞれの大学が力をつけてきているなと実感
しました。
また、他大学同士で欠点をアドバイスし合うなど
日頃、大経大だけでは気づくことができなかった
課題に気づくことができました。
香港2位の実績を持つケニーさんや関西大学のOBさんにも
ご参加いただきまして非常に得るものが多かった
合宿になったと思います。

試合結果報告

日曜日に西チャレに出場してきました。この試合は全日本選手権の出場権獲得の権利を得られる試合でした。僕と松尾が出場してきました。
試合は、レースが始まってすぐの一周目の下りで落車に巻き込まれてしまいました。一応復帰して走りましたが復帰して走り出すまでのタイムロスが結構あったり、少しではありますがケガで思うように力を入れて踏み込めなかったたりして散々な結果でした。遅いペースでずっと独走状態で走り完走だけしました。同じ落車で松尾も巻き込まれて松尾は右手の親指を骨折したりとケガがひどく、一度復帰したらしいのですがやはり途中で走れなくなりDNFという結果で終わりました。
この試合は去年出場して来年は狙えると思い、この試合の為にできる限りいろんなコトを犠牲にして一年間頑張って臨んだ試合だったので、こういった結果になってしまいとても悔しいです。試合前の産大との合宿でも故障などすることなくうまく調子を上げていけていただけに本当に残念です。松尾に関しては復帰に時間がかかりそうで、東チャレなどをはじめとしたシーズン始めの試合は全て出場出来なくなってしまいました。
こういった残念なレースになってしまいましたが、この失敗を生かして落車に巻き込まれない走り方をしていきたいです。サポートとして来てくれたのりぱん、川久保、ありがとうございました。
 
以上です。
 
レース班 二回生 吉田裕太