まいどです!レース班1回生の熊谷です。
寒くなってきて朝が辛い今日この頃ですが、今朝は朝練に行って来ました。
下島さんのご指導のもと、1合目を流し、2合目はメディオ、そんでもって最後はレース形式の練習をして来ました。
レースではやっぱし自分パンチ力ねぇな‥‥と思いました。それでも、なかなか追い込めたと思います。
冬の間はどうしてもモチベーション下がりがちですが、今のうちにしっかり土台作りをやって行こ思てます。
写真はチマチマと戦闘力を上げている愛車です。カッコええ‥‥(笑)
ページビューの合計
2015年12月8日火曜日
2015年12月4日金曜日
選手の皆さんへ
皆様
お久しぶりです。
20日にチームミーティングがあるそうなので、そこまでにしっかりのってください。
1月は試験がありますので思ったほど走行距離は伸びませんから、今と2月が大事です。
時間はうまく使いましょう。
最近は日が短く、日の出は遅いし、日没も早い。
更に朝は寒くて凍っている日もあります。
でも暖かくして出かければ気温は関係ありません。
指先が冷たければ手厚いグローブ
足先が冷たければシューズカバー
膝が寒ければタイツがあります。
飲み物は冷たい水はつらいかもしれないけど凍るときは途中で暖かいお茶を補給しましょう。
冬にしっかりやった結果は必ずでます。
我慢しなくてよい服装を工夫して、頑張ってください。
石井
お久しぶりです。
20日にチームミーティングがあるそうなので、そこまでにしっかりのってください。
1月は試験がありますので思ったほど走行距離は伸びませんから、今と2月が大事です。
時間はうまく使いましょう。
最近は日が短く、日の出は遅いし、日没も早い。
更に朝は寒くて凍っている日もあります。
でも暖かくして出かければ気温は関係ありません。
指先が冷たければ手厚いグローブ
足先が冷たければシューズカバー
膝が寒ければタイツがあります。
飲み物は冷たい水はつらいかもしれないけど凍るときは途中で暖かいお茶を補給しましょう。
冬にしっかりやった結果は必ずでます。
我慢しなくてよい服装を工夫して、頑張ってください。
石井
2015年11月22日日曜日
今日の合同練習
半袖がそろそろ厳しい時期となってきました。
もう衣替えをしないと無理ですね(⌒-⌒; )
こんばんは!1回生の金井です!
今日は夢島で大阪産業大学、関西学院大学と合同練習をやりました!練習内容は5周のロードレース×3本です!1本目は気持ちが早まり中途半端な所でゴールスプリントをかけてしまい2位という結果に、、、2本目はいつの間にか逃げ集団が出来ていてそれを2人で追いかけたのですがギリギリの所で捕まらず7位という結果に、3本目はチーム戦という事で大阪経済大学+産大+興国高校の子らと走ったのですが結果は4位とい結果で今日の練習を終えました。
この練習を終えて思ったことは、僕たちのチームには団結力が無いという事です!1人1人がバラバラで動きどういう時に誰をサポートすれば良いのかをまだ僕たちは分かっていないので、今日の練習では団結力をあげてもう少し相手の事を考える事ができる走りをしなければ、と考える事が出来ました。これからも頑張りたいと思うので応援よろしくお願いします(^^)
今日は145キロ走ったの残り1313キロ^_^
もう衣替えをしないと無理ですね(⌒-⌒; )
こんばんは!1回生の金井です!
今日は夢島で大阪産業大学、関西学院大学と合同練習をやりました!練習内容は5周のロードレース×3本です!1本目は気持ちが早まり中途半端な所でゴールスプリントをかけてしまい2位という結果に、、、2本目はいつの間にか逃げ集団が出来ていてそれを2人で追いかけたのですがギリギリの所で捕まらず7位という結果に、3本目はチーム戦という事で大阪経済大学+産大+興国高校の子らと走ったのですが結果は4位とい結果で今日の練習を終えました。
この練習を終えて思ったことは、僕たちのチームには団結力が無いという事です!1人1人がバラバラで動きどういう時に誰をサポートすれば良いのかをまだ僕たちは分かっていないので、今日の練習では団結力をあげてもう少し相手の事を考える事ができる走りをしなければ、と考える事が出来ました。これからも頑張りたいと思うので応援よろしくお願いします(^^)
今日は145キロ走ったの残り1313キロ^_^
登録:
投稿 (Atom)
