ページビューの合計

2016年8月31日水曜日

インカレでのチームパーシュート

二回生の金井です。最後にチームパーシュートの結果を報告したいと思います。
先に結果を言うと、4分53秒でビリに等しい順位でした。ギアは僕は50-14、金西は53-15、
石丸さんは不明、大西は48-14で今回全国に勝負を挑みました。順番は金西、石丸さん、大西、金井の順番でした。

感想としては、ベロドロームで向かい風もない中でこのタイムは恥ずかしいです。本当に恥ずかしい事だと思います。

直さなければならない所も多すぎて、反省のしようもないです。チーム競技は仲間の選手を信用して後ろに付くはずなのに、僕はまだみんなの事が信用できてないように思います。チーム競技は1人の力でタイムが出るものではありません。みんなの力を合わせてタイムを出すものなので、練習どうこうより、僕はみんなの後ろに信用して付く練習をしていきたいと思います。

インカレレポート2日目

2回生レース班の金井です! 遅れましたが、2日目のレースレポートをしていきたいと思います。
スクラッチ決勝は16人で、15キロ「60周」で行われました。
序盤はレースに動きがなく、ちょっと早い周回みたいな感じで回っていましたが、55周を過ぎた辺りで 法政がアタックするわ、逃がさまいと集団がガンガンペースを上げて追いつき、スピードが落ちて、また上がってで早い巡航スピードでのインターバルの繰り返しでした。

ペースにはついて行けたものの、ずっとケツに付いていたので何のレース展開も出来ず、12位で終わってしまいました。

感想としては、本当に悔しいの一言です。ギアを50-14から51ー14に上げたは良いもの、踏めなかったです。でも50だと巡航スピードについて行けずに降ろされていました。
なので51ギアが踏めるように再来週の試合が終わり次第、上半身、下半身の筋トレをして体を他大学の人に負けないぐらい大きくして、来年のインカレにまた挑戦したいと思います。

下の写真は、僕が試合前に必ずやるルーティンとスクラッチ決勝で走っている時の死にそうな顔をしている僕です。

2016年8月30日火曜日

やっぱり坂が好きッッ!

まいどです!三度の飯より晩ご飯が好きなレース班二回の熊谷です。良いですよね、晩ご飯。朝・昼には無い期待感があります。
さて、今日は皆は舞洲へ練習に行きましたが、僕は山形村ヒルクライムに向け許可とって別メニューで練習しました!
コースは五月山~公民館~金石橋~妙見山と登りまくりの夢のようなコースです!こりゃウチのスプリンターは連れて来れません‥‥
山の上では昨日の雨で道だったトコが小川になってました。登りはエエですが下りはちょっとした絶叫マシンです。ジュラシック○ークです。(乗ったことないけど)
僕は根っからクライマーなので今日の練習はとにかく楽しかったです。誰かとじゃなく、傾斜と、自分と闘う感じがどうにも好きなんです。気持ち悪いですね(笑)
とにかく、僕には登りと下りしか取り柄がないのでココをとことん磨きたいと思てます!待ってろ山形村‼︎
以上、全身筋肉痛で晩ご飯は鶏肉が食べたいKUMAでした。