こんばんは!一回生の三浦です。今日は栗田さんと真部と疋田さんと舞洲にスプリントの練習をしにいきました。
いつもは練習といえば追い込むことだけを考えて練習しているのですがいろいろあって今日は人の後ろへの付きかたや飛び出すタイミングをメインに考えて練習しました。
練習内容はゆっくり六週を走って二週に一回スプリントを二回と五本舞洲の坂道でスプリントをするというもので栗田さんにアドバイスをもらいながら走りました、そのおかげもあっていつもよりもしっかりスプリントをすることができたのでよかったです。
神宮まで時間はないですがもっとロードレースの戦術を勉強して強くなりたいです。
ページビューの合計
2017年2月28日火曜日
スプリントの練習
山内農場おすすめする金西です
どぅも!おつかれさまです!最近薄毛気にしてます金西です!
最近京都に行ったりご飯に行ったりと楽しい日々を過ごしてその中で合間合間での練習になってしまったので今日はちょっとがっつりメニューしました😉
三本ローラーでの1分半もがきを何本か行いました。2時間ぐらい?でしたけど最後の30分はフラフラで三回はぶち転けました。
誰もいない部室…一人で…ぶちこける…
なんで俺って孤独なんだ…
いいえ僕はもう孤独ではありません😘
しかしまぁ日本という国は美味しいものが多い国です。僕は自転車部の中のレース班、パーティ班、ボルタリング班を兼部していますが、新たにグルメ班も付け加えたいと思っています!
部員よ、グルメ俺と追い求めないか?
てことで今日も脚がブチ切れるとおもいました
では
最近京都に行ったりご飯に行ったりと楽しい日々を過ごしてその中で合間合間での練習になってしまったので今日はちょっとがっつりメニューしました😉
三本ローラーでの1分半もがきを何本か行いました。2時間ぐらい?でしたけど最後の30分はフラフラで三回はぶち転けました。
誰もいない部室…一人で…ぶちこける…
なんで俺って孤独なんだ…
いいえ僕はもう孤独ではありません😘
しかしまぁ日本という国は美味しいものが多い国です。僕は自転車部の中のレース班、パーティ班、ボルタリング班を兼部していますが、新たにグルメ班も付け加えたいと思っています!
部員よ、グルメ俺と追い求めないか?
てことで今日も脚がブチ切れるとおもいました
では
ロード練
二回生の疋田です。
本日はロード練最近は暖かくなってきているので出ようという気持ちになりますね。笑
筋トレに関しては筋トレしかしてないという誤解を招くので控えようと思います。
本日はスプリントのもがき練。6周回2周に1回もがき
順位は1位か最下位しかありませんでした。インターバル系に弱くて2本ももがくと次の周回ペースについて行けなくなるのがダメな点でした。
その後は真部とマンツーマンでもがき練。普段ロード練に参加していない私が指導するのは心苦しかったですが、強くなってもらいたいので今、私が持っている知識を教えました
。
後輩の真部と三浦も非常に伸びてきています。キャプテン栗田も維持する力が格段と上がっていて手に負えないです。
自分は自分の長所を伸ばし短所を克服し5月にある西日本大学対抗で大阪経済大学に貢献できるように頑張ります。
西学まで2ヶ月
西カレまで4ヵ月
インカレまで5ヵ月
残り少ない期間となっておりますががんばっていきましょう。
本日はロード練最近は暖かくなってきているので出ようという気持ちになりますね。笑
筋トレに関しては筋トレしかしてないという誤解を招くので控えようと思います。
本日はスプリントのもがき練。6周回2周に1回もがき
順位は1位か最下位しかありませんでした。インターバル系に弱くて2本ももがくと次の周回ペースについて行けなくなるのがダメな点でした。
その後は真部とマンツーマンでもがき練。普段ロード練に参加していない私が指導するのは心苦しかったですが、強くなってもらいたいので今、私が持っている知識を教えました
。
後輩の真部と三浦も非常に伸びてきています。キャプテン栗田も維持する力が格段と上がっていて手に負えないです。
自分は自分の長所を伸ばし短所を克服し5月にある西日本大学対抗で大阪経済大学に貢献できるように頑張ります。
西学まで2ヶ月
西カレまで4ヵ月
インカレまで5ヵ月
残り少ない期間となっておりますががんばっていきましょう。
登録:
投稿 (Atom)