ページビューの合計

2017年4月30日日曜日

レースレポート全学クリテリウム

こんにちは!三浦です。
今回はタイトル通り全学クリテリウムのレースレポートです!
まず結果ですが、昇格はできませんでした。
しかし改善できるところはあったのでそれをまとめます。
まず自分のレースを見て思ったことは無駄に逃げを潰しにいってるなーということでした。
最初の方で誰かが逃げたのを見て追いかけたのですが、特に意味のない追いかけでした。
また、ラスト一周で先輩が逃げたのを見て追いかけましたが、冷静に見てみると追いかける意味がありませんでした。
このように集団から離れて無駄に足を使う走りをしてしまったことが今回の敗因の中で一番大きいことだと思いました。
もとろん、鍛え方も足りませんでした。
もっと鍛えていればラスト一周先輩を抜いてまるまる逃げ切ることもできたかもしれませんでした。
しかし、次のレースまでにそのレベルになるのは難しいのでとりあえず次のレースでやることは無駄にアタックをしたり無駄に逃げを追いかけたりしないこと、そして最後のスプリントで勝つことです。
まずC2に昇格しないと話にならないのでこれからも練習を頑張ります。

こちら三本ローラーどうぞ

お疲れ様です最近彼女ができて浮かれてると言われているブルゾン金西です

本日はディスクを付けさせていただきましてタイヤも張り替え心機一転ということですがいつも通り三本ローラーでメニューを行いました
今まで練パでしていたので久々のディスクは浮いているような感覚でした

DHを変えたことでケチャケチャなフォームになってしまっていましたが石井さんにお手伝いしていただきまして昨秋のフォームに近づけたと体感しております

新入生も続々と入ってきておりますので気合い入れ直してぶち上げて行こうと思います

2017年4月29日土曜日

アタックッッ!

まいど!経大のプレデターこと熊谷です。肌が弱くて、カミソリ負けするのが悩みです。


今日はみんな全学クリテに行ったので新入生の池田・長崎・今村・寺西・日高たちと練習でした。例のごとく箕面です。一本目はタイムアタック、二本目は一本目での反省点を踏まえたペース走、三本目はレース形式で行いました。

レースでは池田・長崎が積極的にアタックを仕掛け、いい走りでした。

そこから高山を下ってまた登りましたが、ここでは寺西が根性の逃げを仕掛け、結果長崎に吸収されましたが僕はとても好印象でした。

誰かの後ろで淡々と。というのは自転車のセオリーではあるのですが、やはり前に前にと自分から仕掛ける選手になってもらいたいです。その片鱗を見たので今後がとても楽しみです。

そして帰りの下りですが、日高・寺西がパンクしてしまい落車。それに気をとられた長崎も落車と3名も落車させてしまいました‥‥完全に僕の監督不行き届きでした‥‥幸い大事には至りませんでしたが反省しています。ちょっと凹んでます。

一回生は良い走りをしただけに申し訳ないです。

後輩も成長するので、僕も先輩として成長しやんとあきませんね。

ということで明日からまた頑張りますっ!


以上、ツ◯ヤで借りたDVD見れずに返したKUMAでした!もったいな‥‥