ページビューの合計

2017年8月31日木曜日

今日の山

こんにちは!二回生の三浦です!
今日は茨木ccを二本リピートしてきました!
一本目は普通にインナーで登り、最後の傾斜がきつくなるところでペースを上げました。真鍋から逃げ切れそうたったのですが結局追い付かれました。
二本目は最後の傾斜のきつくなるところをアウターで登りましたが、こちらは最初の方で真鍋にちぎられてしまいました。
しかし昨日の疲れが残っていたのにもかかわらず最近山の練習をしていたおかげか以前よりも圧倒的に速く登ることができました!
ただ、今回の練習でわかったのが僕はあまり重いギアを踏めていないと言うことです。そのため途中の山でもそれほどペースを上げることができませんでした。ケイデンスはいい感じだと思うのでもっと重いギアで今の感じで回せると速くなる気がしました。なので明日は今日よりも少し重めのギアで走ってみようと思います!
まだまだ真鍋との力の差は感じますが山形村までに縮められるよう頑張っていきます!

2017年8月30日水曜日

絶好調で臨んだ練習

こんにちは!二回生の三浦です!
今日はコラッジョの高校生の方や実業団の方と共に練習をさせていただきました!
コースは箕面にある周回コースで、山がメインでした。
そこでレース走をしました。絶好調の状態で全身全霊を込めて走ったのですがついていくので精一杯でした(-_-;)
ただ、一つだけ以前よりも成長しているところがありました。それは周回を重ねても一週回目のペースからそこまで落とさずに走れたことです。
今度の山形村のレースでは長い登りを三回リピートするのでいいことだと思います。あとは一本一本を速く登ることだけです。山形村まであと少ししかありませんが昇格するために山をもっと走れるようになります!
一緒に練習をさせていただいた方々、ありがとうございました!

こんにちは

 

一回の日高です、この前初めてバンク練に行かせて貰いました。

普段のロードの練習と違う所が多く難しかったですが、集団でもしっかり乗れるようになりたいです。

バンク練ではペダリングなどロードにも通じるものを鍛える事が出来るのでロード練習だけではなくバンク練しなくてはいけないとわかりました。