ページビューの合計

2018年6月26日火曜日

限界を越えた勝利

 こんにちは!大経の"雷神"こと三浦です!
今週の日曜日に見山の里へ二周の周回をしに行きました!
 一頭目を全力で登ったあと、雨で濡れたコーナーを曲がろうとして大落車!壮絶なダメージを負い、瀕死の状態での練習でした😅 

 周回本番では、一周目の1回目のポイント区間でペースが遅いと思ったので、回すことを意識してペースを上げようとする。すると誰もついてこなかったのでそのまま逃げると、平坦区間が終わったところで真部が不意討ちアタック!戸惑いながらもなんとかついていくが、最後には僅差で射されてしまいました。

 2回目の区間に行くまでに米田と日高がついてきたので四人で山へ行く、すぐに二人はちぎれたので真部と先頭交代をしっかりしながらそのまま登り続ける。途中で真部に疲れが見えたので決死のアタック!!しかしまたもやぎりぎりのところで追い抜かれてしまう。

 二週目の一回目の区間も同じメンバーでした、今度は先頭に出てから徐々にペースを上げる。すぐに真部と二人になり、先頭交代をするか迷うがかなりしんどそうだったのでペースを上げつづける。しかし!またまた平坦区間が終わったところで後ろで足を温めていた真部が姑息なアタック!内心(あぱー!)と思いながらついていくが、追い付けず前を見ると信号が変わる寸前!やばい!信号で切られる!と思うが、真部がなぜか止まる。その正々堂々とした姿勢に格の違いを感じたまま再びわずか数ミリの差で負けてしまう。

 最後のポイント区間、先ほどの真部の正々堂々とした姿勢に感化され、全力で正面から戦うことを決意する。山で最初から全開で回すと、すぐに真部がちぎれたのでそのまま飛ばし続ける。しかし、自分の限界をはるかに越えた走りに足が、心臓が悲鳴を上げる!後ろを見ると真部が追いかけてきている、縮まり続ける差。(やはりc3のオレじゃc2の真部には勝てないのか...)そうおもった瞬間、大経の"風神"こと杜夫の声が頭に響く、(三浦!"俺達"の力はこんなもんじゃないだろ!?)刹那、足に力が戻り、上がり続けるケイデンス、そして...全身を駆け巡る熱き想い!!最後までペダルを踏み続け、果てしない差を真部につけて大勝利!ー風神雷神ここに在りー

 昨日の練習では回す感覚をつかめたので とてもよかったです。特に平坦はかなりいいペースで走れたと思います!少しずつ重いギアを踏むのでなく回せるようになるためにこれから練習を続けて行きます!










 ちなみに真部には高山をあわせて5敗1勝でした

2018年6月25日月曜日

U23全日本ロード

 こんにちは、一回生の吉岡です。今回は6月23日の土曜日僕は全日本選手権について報告させてもらおうと思います。
 今回からはカテゴリーが変わり昨年のジュニアカテゴリーとは距離もレベルも違い厳しさを感じました。スタートしてからは集団のぺースアップや落車もありけっこうありましたが、僕は脚の調子もよくメイン集団で走っていました。しかし、4周目の激坂で集団内でアタックがかかりアウターのギアで登ってたところチェーンが落ちてしまい、集団から離れてしまい必死に追いかけたのですが追い付けず5/11周でDNFとなってしまいました。調子もよかっただけにとても悔しい結果となりました。
 ここで悔やんでいても何もならないと思うので今回のレースダメだった所を改善し、インカレや来年の全日本につなげて行けるようまた0からスタートしていきます。サポート、応援ありがとうございました。

全日本選手権 ロードレース大会

お疲れ様です。
1回生マネージャーの木下です。
23日に1回生の吉岡くんが出場した、全日本選手権大会 ロードレース大会に同行させていただきました。
今回は私にとって3回目のレース同行でしたが、同期の選手が頑張る姿をしっかり見たのは今回が初めてです。悔しい結果となり、なんだか私も悔しくなってしまいました。でも、選手が頑張る姿はやっぱり輝いていて、しかも同期の選手というのはとてもいい刺激になり、私ももっといいサポートできるようになろう!と思いました。まずは、いっぱいレースに同行させてもらって自転車競技や選手のみなさんについてもっとわかっていきたいです。
大きい大会で緊張した中、本当に疲れ様でした!次も応援しています!