ページビューの合計
2018年7月21日土曜日
鍛える夏
とてつもなく暑い日が続いていますね。 外に立ってるだけで汗が噴き出してきます…熱中症にお気をつけてお過ごしください。
先日2日間に分けて一年生レースが行われました。(1日目:山 2日目:夢洲周回) 2班に分けてレースのスタート場所に向かったのですが、とても先輩方の巡航速度が速く着いた頃にはだいぶ足にきていました。
レースが始まった直後、他の選手方はスイスイと登られてあっという間に突き放されてしまいました。
その後何投か登りが続き、平林先輩に後押しされ少しだけ近づけることができましたが、足が回らず追いつくことができませんでした。 その時に先輩から「他の人よりパワーがあるねんから、パワーで追いつくしかないんや』と言われたことをよく覚えています。結局その日は0ポイントで終わる試合となりました。
試合終了後も練習が続き、帰り道に左太ももが痙攣して攣ってしまいました。初めて練習で攣ったことにかなり驚いています。なんとか帰ることができたのですが、結局疲労と痛みが引かなかったので2日目のレースはDNSとなりました…。自分の体力不足と経験不足が問題だという事を痛感しました。
今月の28,29日にかけて白馬クリテリウムが行われます。自分にとって初めての試合で不安しかないですが、今の自分の実力を知る良い機会になると思うので精一杯頑張りたいと思います。
もうすぐ夏休みが始まります!自分は出場しませんが8月中旬に行われるインカレトラックにサポートとして行くのでしっかりサポートして、吸収できるとこは吸収していきたいです。また、この夏休みは自分の肉体改造に力を注ぎたいと思います。 ケイデンスを上げて走れるようになる事、巡航速度を上げる事、ペダリングを綺麗にする事、持久力を上げる事など課題はたくさんあるのでしっかりと練習して行きます。
余談ですが同じ苗字でもある大経大の"雷神"こと三浦先輩についていけるように努力していきたいです!
2018年7月19日木曜日
駆け抜けろ!この夏を。
こんにちは。レース班 3回稲田です。
とても暑くなってまいりました。熱中症に気をつけて練習頑張っていこうと思います。
先週の土曜日は大阪大学から杉山君(爽やかなやつ)が1人 大経大の練習に参加しに来てくれました! その日は、勝尾寺 1.2.3頭目 金石橋と区間ごとに区切ってのレース走といったメニューでした。 僕自身杉山君に競り負けて2位の区間などもあり、おかげで練習強度が上がりました!杉山君は登りでの相手が嫌なところでかけるのが上手いなと感じました、他大学の選手から学ぶ事はたくさんあります!
また来てくれそうだったので、次こそはリベンジしてやろうと思います!
日曜は夢洲で最近お決まりのポイントレース、チームを分けての高速巡航練習でした。
この日も関大から 黄(うるさすぎるやつ1)と中西(亀岡CC世界記録保持者)が来てくれました!2人とも強度を上げてくれ、特に黄は1回生に積極的にアドバイスを送ってくれて、1回生にもいい刺激になったと思います!
高速巡航練習では、Aチームを真部(おスベりキャプテン)、三浦(雷神)、栗田さん(ポケモンマスター)大西さん(就活秒速男)、長崎(ギリシャ人)、吉岡(うるさすぎるやつ2)中西(亀岡CC世界記録保持者)の8人を2つに分けたチームで走っていたのですが、この練習はOBの下島選手(超イケメンスプリンター)に教えていただいたメニューという事もあり毎回死ぬほどキツイです。ただこれはチームパシュートのレベルアップにも繋がっている気がして個人的には好きな練習です。死ぬほどキツイですが。
この日はとても暑く、3本目で軽く熱中症気味になってしまい、フラつきながらもなんとか食いついて走る形になりました。そこで同じチームの大西さん(就活秒速男)には長めに引いていただきとても感謝しました。
しかし! !
なんと僕はその大西さんを押し退けて西日本インカレでスクラッチに出場することになっています。これでは大西さんに安心して送り出して頂くことはできないです。西カレまでロードのレースが2回あるので、そこでいい結果を出し、コンディションをアップした状態で西カレ、インカレまで駆け抜けていこうと思います!!
西カレ本番では大西さんが あれ?杜音(自転車部の貴公子)ザコやん?俺が走ってた方が1万倍ええやん?って思われる事がないように三浦(雷神)と2人で積極的に勝ちに行きます!!
以上です。今日は全員にアダ名をつけてみました。
今週の草津ナイトレース頑張ります!
