お疲れ様です。
二回マネージャーの井上沙耶香です。
8月16日から8月19日に修善寺に行きました。今回は大きい大会だったため、普段行われない種目も見られて良い経験になりました。
またいつもは外で行われていますが今回は室内で、同じ種目をしていても違う雰囲気に感じました。これからもマネージャーとしてできる仕事を頑張っていきたいです。
ページビューの合計
2018年8月28日火曜日
インカレトラック
お疲れ様です。
2回マネージャーの高坂です。
8/16〜19で修善寺に行ってきました。
3日間にわたって大会が開催され、たくさんの刺激を受けることができました。
選手の方が快く試合に挑めるよう、マネージャーとしてできる仕事を頑張りたいです。
iPhoneから送信
2回マネージャーの高坂です。
8/16〜19で修善寺に行ってきました。
3日間にわたって大会が開催され、たくさんの刺激を受けることができました。
選手の方が快く試合に挑めるよう、マネージャーとしてできる仕事を頑張りたいです。
iPhoneから送信
2018年8月27日月曜日
世界ってひれぇんだなぁ...ったくよぉ...
こんにちは、三回生の三浦です。先週の8月16~19日までの間に、僕たち大阪経済大学自転車部はインカレにいってきました。そこでぼくは4kmtpと4kmipに出場させていただきました。どちらもあまりいい結果ではありませんでしたが、特にipの方は応援してくださった方々に申し訳なさを感じるほどでした。
まず、tpの方ですが、スタートは想像以上に良かったものの、途中で二周ほど引いたときにペースを少し落としてしまいました。本当は最後の周回までペースを上げ続けようと思っていたのにも関わらずです。結果は一応大経記録でしたが、下から2番目の順位で、30秒台にも乗れず、他のチームを見るたびに自らの不甲斐なさを痛感しました。
次にipですが、こちらもスタートは良かったのにゴールまでは垂れる一方でタイムはA基準でさえ切れない5分3秒でした。正直インカレに出場してこれはありません。強豪校の選手はtpで引きまくった後でも4分30秒台を出していました。今の自分の弱さを思い知らされました。
ただ、良かったこともあります。それはトップクラスの選手の走りを見ることができたことや、今の自分の認識や目標、そして努力の甘さを思い知らされたことです。これまでの僕はA基準を切ることにこだわっていました。なぜなら屋外ではまだ一度も切ることができていないからです。ですがだからといって普段の練習からそこを目標にしていては全然ダメだと言うことに気付きました。インカレに出る人はその程度は大幅に切っていて当たり前だからです。また、練習に関しても目標を常に意識しながら、より速くなるために何が自分に足りていないのかを考えながらする必要があると感じました。
このようなインカレで学んだことを生かして来年は必ず今年のタイムをtpでもipでも大幅に更新します。
応援やサポートをしてくださった方々、ありがとうございました!そして引き続き応援よろしくお願いします!
登録:
投稿 (Atom)