ページビューの合計

2018年9月23日日曜日

けいはんなクリテリウム

お疲れ様です。

2回生の長﨑です。

917日に行われた、

けいはんなクリテリウムに出場しました。

スタートから終盤までは割とゆっくりなペースでレースは進み、最終周回に入った途端にスピードが+510キロぐらい上がりました。そこで離される形となりそのままゴール。

結果は26位でした。

白馬クリテリウムの時から分かっていた、巡航速度が上がった時について行けなくなる課題にあまり取り組んでこなかった事がこの様な結果に繋がったと思います。

これからは意識的にMAXスピードと巡航速度を上げる練習をしていきたいと思います。



2018年9月20日木曜日

けいはんな レースレポ

お疲れ様です。一回の伊藤です。


17日の月曜日に行われたけいはんなクリテで走ってきました。

白馬の反省を生かしレース開始後に出来るだけ前の方にあがりインターバルを避ける形に持っていけたのは良かったですが、ラスト2周回あたりで脚が終わってしまいあっけなく集団から離されてしまいました。途中バックストレートで先頭を牽いたりして出来る限りの落車回避のアクションを起こせたのは良かったですがまだまだ力が足りませんでした。


結果としては完走60名中46位という話にもならない結果でした。


夏休み中は基本的に勝尾寺や池田周辺のアップダウンの多い道で高強度で中距離を走る練習を多めにしていたので白馬の時よりは走れたように感じましたがまだまだ実力不足だなと感じています。 


月曜には袋井でのレースが控えています。けいはんなと違い4km5周回で毎周回ポイントのポイントレースになっています。

積極的に動いて一回でもポイントを取れるように動いてみようと思っています。


最後になりましたが観戦に来ていただいた先輩方、マネさん、ありがとうございました。






2018年9月18日火曜日

けいはんな 木下

お疲れ様です。マネージャーの木下です。昨日はけいはんなサイクルロードレース が行われました。

まず、私は今回、初めて学生役員として大会の運営をお手伝いさせていただきました。いろいろな大学の方から刺激になる話を聞いたり、同じ学生の方々がテキパキと動く姿を見て、とてもいい刺激となりました。
ただ、あまり普段のようにチームのサポートを行えなかった点は、少し残念ではあります。
でも、そのように思いながら普段から働いてくださってる学連の方々がいないとレースはできないことを知りました。今回初めてでわからないことも多くてお役に立てなかったかもしれませんが、とてもいい経験になりました。

私は先週、山形村に行き、大阪経済大学が仲良くさせていただいてる関西大学の選手が昇格するのを目の当たりにしました。今回も関西大学の選手が2人昇格するのを目の当たりにしました。自分の大学の選手が悔しい思いをしているので私も悔しい思いが強い反面、この昇格した3人の選手とは話したことがあったのでうれしい思いも大きかったです。
自分の大学の選手が結果を出したときおめでとう!と言うのがどんなにうれしいかを想像するだけでなんだかワクワクしてきました!笑

選手のみなさん、今回はあまりサポートできなくてごめんなさい。
次も選手のみなさん応援しています👍

余談ではありますが、昨日部室に戻ったあと固定ローラーでピストに乗せてもらいました。伊藤という私と身長がほとんど変わらない奴のピストでしたのでサイズはピッタリのはずです笑
でも全然足って回らないものですね笑
こないだロードバイクで学校に行ってみたときも思いましたが、みんな普段こんなことを頑張っているのか、、、と再度すごいなぁと思いました。

長々と失礼しました。
読んでいただいてありがとうございます。