お疲れ様です。レース班1回生の田中亮多です。
10月28日の新人戦でスプリントと普及の1キロに出場しました。スプリント予選のハロンでは、11.850と自己ベストを更新することが出来ました。今年中にはハロンで11秒台にのせることが目標だったのでよかったです。予選は6人中5位という結果でした。対戦では、積極的に動こうと思っていました。しかし、自分が動こうとすると相手に合わされてしまい、残り半周手前で相手がもがき始めて自分は後ろにつくだけになりそのままゴールになりました。この結果から、もっと対戦の練習も必要だと感じました。明らかに対戦慣れしていないのがバレていたような気がします。
次に、5-6位決定戦ではスタートと同時に相手がダッシュをし、予想もしておらず焦ってしまい完全に相手のペースにされ、何も出来ずに負けてしまいました。この対戦からは、自分の体力不足が敗因だと分かりました。次に、普及の1キロのタイムは1分19秒でした。1キロも体力不足が原因だと思いました。新人戦に出場し得たことは、もっと対戦慣れをしないといけないことと、体力をつけることです。今年の冬にしっかり体力をつけて、春にいいスタートをきれるようにしたいです。
今回、応援してくださった方々やサポート、マネージャーの皆さん本当にありがとうごさいました。
ページビューの合計
2018年10月30日火曜日
新人戦
お疲れ様です。レース班3回生の平岡です
先日、岸和田競輪場で行われた新人戦に出場しました。3回生なのですが…
出場種目は500mTT、スプリントです
当日は寒いと天気予報では予想されていましたが晴れていたおかげもあり実際寒くはありませんでした。
500mTTでは、目標タイム42.5→タイム43.1でした。
スタンディングでバランスを崩さないように発走することが目標でした。自分の中では前のトラフェスの時よりはスタートは上手くできたと思いました。目標タイムにはまだまだ届きませんでした。走る体勢やスタートの体の使い方など、まだまだ改善する必要があります。
スプリントでは、予選と決勝がありました。
スプリントの決勝という形で走るのは初めてでした。動画や試合などで見ることは多かったのですが、実際走ると感じるものが大きく違いました…
相手の動きを気にしなければならないこと、
どのタイミングで動き出すのかなど考えることも多かったのですが、何よりも相手のプレッシャーに自分の中では焦ることもあり流れで走ってしまっていたと思いました。走った後にそのことを考えるととても悔しいと感じました。
相手のペースで走らせない努力や自分のスピードに乗せやすい走り方などもっと出来ることはあったのではないかと思いました。しかし、とても勉強できることもあったいい経験だと思いました。また機会があればスプリントに挑戦してみたいです。
また、私は試合の前などでとても緊張してしまいます。相当酷い顔をしていたのか後輩の子にとても心配されてしまったのでその点も反省していきたいと思います。心配おかけしてすみませんでした。
今回、応援してくださった方々やサポート、マネージャーの皆さん本当にありがとうございました。
長文失礼しました。
先日、岸和田競輪場で行われた新人戦に出場しました。3回生なのですが…
出場種目は500mTT、スプリントです
当日は寒いと天気予報では予想されていましたが晴れていたおかげもあり実際寒くはありませんでした。
500mTTでは、目標タイム42.5→タイム43.1でした。
スタンディングでバランスを崩さないように発走することが目標でした。自分の中では前のトラフェスの時よりはスタートは上手くできたと思いました。目標タイムにはまだまだ届きませんでした。走る体勢やスタートの体の使い方など、まだまだ改善する必要があります。
スプリントでは、予選と決勝がありました。
スプリントの決勝という形で走るのは初めてでした。動画や試合などで見ることは多かったのですが、実際走ると感じるものが大きく違いました…
相手の動きを気にしなければならないこと、
どのタイミングで動き出すのかなど考えることも多かったのですが、何よりも相手のプレッシャーに自分の中では焦ることもあり流れで走ってしまっていたと思いました。走った後にそのことを考えるととても悔しいと感じました。
相手のペースで走らせない努力や自分のスピードに乗せやすい走り方などもっと出来ることはあったのではないかと思いました。しかし、とても勉強できることもあったいい経験だと思いました。また機会があればスプリントに挑戦してみたいです。
また、私は試合の前などでとても緊張してしまいます。相当酷い顔をしていたのか後輩の子にとても心配されてしまったのでその点も反省していきたいと思います。心配おかけしてすみませんでした。
今回、応援してくださった方々やサポート、マネージャーの皆さん本当にありがとうございました。
長文失礼しました。
登録:
投稿 (Atom)