どうも!レース班3回の真部です!
練習日誌にはケガのことを書いたのですが、こちらのブログには投稿していなかったので改めて説明します。
11月末ウエイトトレーニング中(レッグプレス中)に右脚内転筋の肉離れを起こしてしまいました。今年もやらかしました。m(_ _)m情けないですね笑。医者には2週間で治ると言われて安静にしていたのですが完治せず。痛みはマシになったので全力は出さないように週3〜4くらいで練習していました。
ですが2ヶ月たった今も完治はしていません。痛くないときもあるのですが、2日連続で練習をすると大抵2日目は痛いです。
そしてウエイト。スクワットやデッドリフトは話になりません。(´・Д・)」
このような状態で今後どうしようかなと考えていました。パフォーマンスは少ししか落ちていないし痛いまま続けてもおそらく来年度に去年と同じくらいの成績は残せると思います。
でもそれだと正直競技を続けても楽しくありません。
そこで、次のことを決めました。
「今年度中にケガが治らなければ競技を引退」します。
治ったかどうかの基準は
・全力でもがくことができる
・何日間か連続で練習しても痛くならない
・スクワット等下半身の筋トレが不安なくできる
そしてもし治ったとしても
「トラックの1kmTTと団抜きに集中」します( ̄^ ̄)ゞ
ロードは白馬クリテのみの出場でインカレロードは出れたらいいくらいの気持ちで行きます。ケガが治ってからの練習でインカレロード完走は無理だと感じたので諦めることにしました。
とりあえず、今は全体練+週1の練習でケガのことを考えつつできるだけパフォーマンスを下げないように工夫したいと思います。m(_ _)m
ページビューの合計
2019年1月30日水曜日
2019年1月27日日曜日
AACA1-1
1年の吉岡です。1月26日にKINANサイクリングチーム主催のAACAカップに出場してきました。カテゴリーは前回と同じ1-1で、1周5キロ×20周の距離約100キロのクリテリウムです。昨年10月の最終戦は中切れの影響で15周でDNFだったので最低目標は完走でレースに臨みました。今回もKINAN、MATRIXなどプロチームやヨーロッパへ自転車留学してるチームなどレベルは高いレースでした。当日の天候は強風と雪が降ったり止んだりであまりよくはない状況、スタート時には雪は止んでいて快晴でした。レースは逃げができては吸収という状況が続きます。しかし13周目のから天候が悪化し、もう吹雪になり前が見えない笑、そしていきなり14周目でジャンがなりラスト一周に、そのままメイン集団で15周76キロでゴール。いちおう完走?って感じです。
今回のレースでは改善点も見つかりました。特に平坦巡航能力を上げていく必要があるなと感じました。次は2月の川島町クリテリウムです。初のクラス2のレースなので応援よろしくお願いいたします。
今回のレースでは改善点も見つかりました。特に平坦巡航能力を上げていく必要があるなと感じました。次は2月の川島町クリテリウムです。初のクラス2のレースなので応援よろしくお願いいたします。
2019年1月16日水曜日
表彰されました!
サッカー班、4年、徳広です。
1/15に本大学で行われた課外活動表彰式にてサッカー班が表彰されました!
今回表彰された内容は
秋季関西個人リーグ優勝
全日本学生リーグ(大学対抗)優勝
全日本インカレ優勝、3位、4位
でした✌️
昨年応援して頂いた方々、ありがとうございました!昨年同様今年も頑張りますので応援宜しくお願い致します🙇🏻♂️
1/15に本大学で行われた課外活動表彰式にてサッカー班が表彰されました!
今回表彰された内容は
秋季関西個人リーグ優勝
全日本学生リーグ(大学対抗)優勝
全日本インカレ優勝、3位、4位
でした✌️
昨年応援して頂いた方々、ありがとうございました!昨年同様今年も頑張りますので応援宜しくお願い致します🙇🏻♂️
登録:
投稿 (Atom)


