1回生 楠本善次
2021年は自転車を始める新しい年でした。
部活動の練習でレースでの勝ち方を学び、初出場の堺浜クリテリウムビギナー2で6位入賞ができました。この結果を受け、自分にはレースの経験があまりにも少ないと感じました。
2022年ではより多くの大会に出場し、インカレ出場の目的を達成できるように頑張ります。自転車と向き合う時間を増やして練習に励む1年にします。
夜分遅くに提出が遅れてしまい申し訳ございません。スマホの機種変更で遅くなってしまいました。
iPhoneから送信
ページビューの合計
2022年1月16日日曜日
2022年1月15日土曜日
【川口】2021年の振り返りと2022年の目標
自転車部2年 マネージャー 川口由希子
[2021年の振り返り]
サポートに関して
1月に入部しましたが、コロナウイルス感染拡大の影響により試合回数が少なかったことや、家庭の事情で数回しか試合に行けなかったため、仕事はあまりできていません。そのこともあり、先輩マネージャーのお仕事のこなし方をしっかりと見ることが出来なかったのが心残りです。
会計の仕事に関して
初めてのことだらけで試行錯誤を重ねながら行なっていました。学生部の職員の方に助けていただいたことが多く有難かったです。数々のアドバイスをしていただきとても助かりました。
部員との関わりについて
選手と意思疎通ができていなくて、確認不足でミスがありました。コミュニケーションの大切さを痛感し反省しています。
【2022年の目標】
1学年上がり部活の中心が私たちの学年に代わります。伝統のある部活ですので、これまでの活動を引き継ぐことも大切ですが、話し合いを重ね、変えるべきところは変え、より良い環境にしたいです。また、後輩とのコミュニケーションをより一層大切にしたいです。
今後も学校や連盟とのやり取りなどの事務関係や、大会運営側としての仕事、試合でのサポートを精一杯頑張ります。
不慣れな点も多くご迷惑をおかけすることもあると思いますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
一年の振り返り 西井
はじめまして。今年度自転車部に入部しました、西井勇輔と申します。よろしくお願いします。
さて、今回は一年の振り返りをしていきたいと思います。私が自転車部に入ったのは5月頃くらいで、ロードバイクに今までで一度も乗ったことがなくて、ギアの変え方だったりだとか、タイヤの空気の入れ方などなど、色々と何も分からない感じでした。最初の頃は練習しててもなかなか慣れなくて、普通に道を走ってるときに壁とかによく激突したりしてました。でも、練習して徐々に時間が経つにつれて、普通に乗れるようになっていきました。そんな中、12月に行われた堺浜クリテリウムに参加しました。大会に出るのはこの堺浜クリテリウムが初めてだったので、やる前はとても緊張していました。私はフレッシュマンに出たのですが、序盤あたりから集団から外れてしまい追いつくことができませんでした。ですが、一応完走することはできました。やはりもっと練習は必要だなと思いました。あと、スタートするときにビンディングシューズをペダルにはめるのに手間取ってしまい、スタートするのが遅れてしまったことも一つの原因かなと思います。なので、それも含めてビンディングシューズをはいて自転車に乗れるようにして、練習を積み重ね、今年は少しずつ大会に出たりもして頑張っていきたいと思います。
改めまして、2022年もよろしくお願いします。
iPhoneから送信
はじめまして。今年度自転車部に入部しました、西井勇輔と申します。よろしくお願いします。
さて、今回は一年の振り返りをしていきたいと思います。私が自転車部に入ったのは5月頃くらいで、ロードバイクに今までで一度も乗ったことがなくて、ギアの変え方だったりだとか、タイヤの空気の入れ方などなど、色々と何も分からない感じでした。最初の頃は練習しててもなかなか慣れなくて、普通に道を走ってるときに壁とかによく激突したりしてました。でも、練習して徐々に時間が経つにつれて、普通に乗れるようになっていきました。そんな中、12月に行われた堺浜クリテリウムに参加しました。大会に出るのはこの堺浜クリテリウムが初めてだったので、やる前はとても緊張していました。私はフレッシュマンに出たのですが、序盤あたりから集団から外れてしまい追いつくことができませんでした。ですが、一応完走することはできました。やはりもっと練習は必要だなと思いました。あと、スタートするときにビンディングシューズをペダルにはめるのに手間取ってしまい、スタートするのが遅れてしまったことも一つの原因かなと思います。なので、それも含めてビンディングシューズをはいて自転車に乗れるようにして、練習を積み重ね、今年は少しずつ大会に出たりもして頑張っていきたいと思います。
改めまして、2022年もよろしくお願いします。
iPhoneから送信
登録:
投稿 (Atom)