ページビューの合計

2014年4月27日日曜日

全日本学生選手権クリテリウム

昨日全学クリテに出場してきました。
結果は61人出走中31位でした。

今回のレースでは、2週間前の飯山クリテリウムで自分に足りなかったものを補うために改善した部分が何点かありました。
・追い込む練習の間隔を詰めた(回復走を減らした)。
・バイクペーサーなどの高強度の練習をしてハイスピードに慣れる練習をした
・練習直後の食事の量を増やして、体重も61→63へと増やした。

前回の反省点を自分なりに見直しての出走でした。

レースは鹿屋体育大学を中心とした強豪チームのコントロールにより、コーナーの度に何人かが脱落していくような形でした。僕も脱落をしかけましたがなんとか後続のメンバーと合流しながら耐えて耐えて完走しました。

苦しみながらも耐えれたことは良かったと思います。
しかしまだまだトップ集団とのパワーの差があるので、さらに強度を上げてインカレまでに追いつきたいです。

ということで今日も箕面を高強度を維持して何度か登ってきました。
新1年生のこものと2人で登りましたが、彼はガッツがあるので追い込めます。
高校時代のパワーをだいぶ取り戻してきたようで今後更に期待です。

スペインで日本人は練習しすぎだと言われることもありましたが、
少し無理をしすぎるぐらいのトレーニングも強くなるためには必要不可欠です。

ヨーロッパの考えをそっくりそのまま取り入れるのでは無く、
彼らの考えを参考にしながら自分に1番合ったやり方を信じて、これからも頑張っていこうと思います。

写真は
後ろ スペイン遠征仲間で大産大4回の川口
真ん中左 2年生岡山
真ん中右 1年生石丸
ピース 吉田
です

0 件のコメント:

コメントを投稿