久しぶりの更新になります。2回生の宮﨑です。
9月5日に群馬CSCで行われた学生選手権個人ロードレース大会に参加しました。
感染症予防策として人数を減らすための予選決勝方式、更に多くのRCSが中止になった事への救済措置として所属クラス関係なく出場できる形で、検温やレース以外でのマスク着用などの感染対策を実施しながら行われました。
予選は3周18キロ、約70人から上位30人上がりでした。
スタート直後から激しい位置取り合戦でなんとか集団中程から前方付近にいれるように位置取りしていました。
しかし心臓破りの坂で心拍数が急上昇してそのあとの周回でも落ちきらないまま2回目の心臓破りに突入、ここはなんとか耐えましたがこの時に3回目は耐えれるかかなり怪しいなと思いました。
3回目は2回目よりも心拍が上がった状態で突入。集中して登りましたがかなりキツくヘアピン後の一番勾配がキツい区間で少し離れてしまいましたが最後もがき倒してなんとか一踏みで追いつける位置をキープして下りセクションに入りました。下り勾配がキツくなる所で踏み直して集団復帰。
そのままホームストレートに入ろうかというところで、集団中程で落車が発生。巻き込まれたり止まるような事はありませんでしたが前が開いてしまいました。それを詰めるべくかなり早めからスプリントを始めてしまい案の定最後タレて何人かに抜かれてかなり微妙な位置でゴール。
この何人かに抜かれたのが大失敗で、30人上がりでまさかの31位。
あと1人での所で予選落ちというとても悔しい結果でした。
今回の一番の反省点は心臓破りの繰り返しに耐えられず最後まで位置をキープできなかった事です。登りのインターバル練習を強化して、心拍が上がり切った直後でも速やかに落とせる能力を構築していきたいと思います。
10月中旬に同じコースで開催予定のインカレに向けて今回の反省点、課題をしっかり改善してインカレに望めるようにしたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿