ページビューの合計

2020年9月8日火曜日

学生個人ロード

 お久しぶりです。3年の吉岡です。9月5日の土曜日に行われた学生個人ロードに出場しました。レースに出るのが3月のAACA以来なかったので、この一戦に集中し半年間準備してきました。目標は入賞、最低でも20位以内で完走でした。
 レースは予選形式のため、まず予選を上がり決勝に備えました。決勝は日大や明星、京産などが一周目からハイペースでレースを展開しサバイバルレースとなりました。その後は集団前方の位置をキープし周回を重ねていたところ、雷雲が接近してきたため急遽ラスト3周に、そのタイミングで明星のたかしとひろしのどっちかが飛び出したので自分も積極的に前に上がりました。そこからは集団前方で積極的にローテに加わりペースアップ、逃げを吸収しそのまま集団スプリントにもつれこみ17位でした。
 入賞がすぐ近くだっただけに悔しいです。また、知り合い大産の内田が4位なだけに余計に悔しいです。
 今回の課題をインカレで解決できるよう1ヶ月と少し頑張ります!
 今回もサポートや運営ありがとうございました。またレースのアドバイスをもらったり、機材面でもサポートしてもらったりと本当にありがとうございました。

2020年9月5日土曜日

個人ロード 宮﨑

 久しぶりの更新になります。2回生の宮﨑です。
 9月5日に群馬CSCで行われた学生選手権個人ロードレース大会に参加しました。
感染症予防策として人数を減らすための予選決勝方式、更に多くのRCSが中止になった事への救済措置として所属クラス関係なく出場できる形で、検温やレース以外でのマスク着用などの感染対策を実施しながら行われました。

 予選は3周18キロ、約70人から上位30人上がりでした。
 スタート直後から激しい位置取り合戦でなんとか集団中程から前方付近にいれるように位置取りしていました。 
 しかし心臓破りの坂で心拍数が急上昇してそのあとの周回でも落ちきらないまま2回目の心臓破りに突入、ここはなんとか耐えましたがこの時に3回目は耐えれるかかなり怪しいなと思いました。
 3回目は2回目よりも心拍が上がった状態で突入。集中して登りましたがかなりキツくヘアピン後の一番勾配がキツい区間で少し離れてしまいましたが最後もがき倒してなんとか一踏みで追いつける位置をキープして下りセクションに入りました。下り勾配がキツくなる所で踏み直して集団復帰。
 そのままホームストレートに入ろうかというところで、集団中程で落車が発生。巻き込まれたり止まるような事はありませんでしたが前が開いてしまいました。それを詰めるべくかなり早めからスプリントを始めてしまい案の定最後タレて何人かに抜かれてかなり微妙な位置でゴール。
 この何人かに抜かれたのが大失敗で、30人上がりでまさかの31位。
あと1人での所で予選落ちというとても悔しい結果でした。

 今回の一番の反省点は心臓破りの繰り返しに耐えられず最後まで位置をキープできなかった事です。登りのインターバル練習を強化して、心拍が上がり切った直後でも速やかに落とせる能力を構築していきたいと思います。
 10月中旬に同じコースで開催予定のインカレに向けて今回の反省点、課題をしっかり改善してインカレに望めるようにしたいです。

2020年6月20日土曜日

サイクルサッカー班 練習再開です

お久しぶりです、
3回生マネージャーの尾﨑です☺︎
新型コロナウイルスの影響で練習ができなかった中
本日サイクルサッカー班は練習を再開致しました。
コロナ対策として
○密になる為試合は行わない
○常に換気
○ジャグを使わず水筒は持参
○練習中も距離をあける
などをし、練習を行っています。

今後試合がどうなるか分かりませんが
ソーシャルディスタンスを保ちながら
部員一同練習に励んでいきたいと思います!!