ピカピカの1年生から2年生になりましたレース班の米田です。
最近は暖かくなってきました。むしろ暑いですね。
暑がりでもあり寒がりでもある僕ですが、もうすでに暑いので嫌になってきました。
しかし、夏は夏で良いことがたくさんあると思うので、これから頑張っていきたいです。
ページビューの合計
2018年4月27日金曜日
2018年4月24日火曜日
久々のバンク練
こんにちは!二回生の三浦です!先週の日曜日、僕たち自転車部はバンク練習へと行って来ました!
練習は4人で半周交代をしつつ5周回る2000フラーを5セットしました。全員引きちぎるつもりでいったのですが、真部に逆に引きちぎられてしまったりしました。そこは悔しかったのですがタイムを見てみると以前同じ練習をしたときよりも遥かに早いタイムで走ることが出来ていました。もちろん自分だけでなくみんながレベルアップしていることは理由として間違いなくあるのですが、僕が正しい筋肉を使えるようにペダリングやポジションを工夫したことも大きかったように思われます。最近の色んなことを考えながらする練習の効果は確実に出てきているのでこれからも続けていきたいと思います!
2018年4月23日月曜日
調子が戻ってきた! 真部
2月の半ばから膝を故障していた真部ですが、1ヶ月ほどリハビリして3月半ばから徐々に強度を上げて練習していました。
リハビリのやり方が良かったのか復帰後心肺機能は落ちていたものの、筋力の衰えは感じず、むしろパワーアップしたのではないかという感じでした💪
乗って行くうちに徐々に心肺機能も元に戻り、今では膝を気にせず高負荷の練習ができるようになりました。
僕の中でひとつの基準である、高山1登目のタイムもまだ昨年のベストには及びませんが今年度のベストは毎週更新しています!
今週土曜日は全学クリテです。
初のクラス2以上のレース…
クラス1の選手も一緒に走るということで正直走ってみないとどうなるか分からないですが、まずは予選突破目指して頑張ります!
iPhoneから送信
リハビリのやり方が良かったのか復帰後心肺機能は落ちていたものの、筋力の衰えは感じず、むしろパワーアップしたのではないかという感じでした💪
乗って行くうちに徐々に心肺機能も元に戻り、今では膝を気にせず高負荷の練習ができるようになりました。
僕の中でひとつの基準である、高山1登目のタイムもまだ昨年のベストには及びませんが今年度のベストは毎週更新しています!
今週土曜日は全学クリテです。
初のクラス2以上のレース…
クラス1の選手も一緒に走るということで正直走ってみないとどうなるか分からないですが、まずは予選突破目指して頑張ります!
iPhoneから送信
登録:
投稿 (Atom)