お久しぶりです。
3回生の長﨑です。
先日行われましたRCS第1戦 琵琶湖クリテリウムに出場しました。
レース約一ヶ月前に親指を剥離骨折してしまい一ヶ月で2回しか実走できていない最低のコンディションで試合に臨みました。
(レース当日)
体調は骨折を除けば上々、レースが昼からだったのもあり余裕を持って会場入り。
会場についてまず思ったこと、「…風強すぎ!アホやろ!😵」、その日は風速7〜8mと台風並みの風でした。ローラーを15分そこいらで切り上げてスタートに並びました。
(レース)
風がとにかく強いから中切れが起きると予想して、できるだけ前でレースを進めるつもりでした。スタートしてクリートのキャッチミスをかまし、最後尾スタートになってしまう。←まだ助かる⁈
そこから必死こいて先頭に行こうすればよかったけど、実走の少なさなのか自信のなさなのか、序盤で脚を使うことを恐れて中途半端に中盤ぐらいにいたら、中切れパラダイス状態!😂 3周目入ったとこで、レースが終わった事を察する。流石にDNFだけは嫌だったので、近くにいた人と回して完走。それだけです。
(振り返り)
結局今年度の初戦は、きつい練習となってしまった。骨折を押してレースに出たのが正解だったかはわからないけど、自分の立ち位置が良くわかったので意味はあったかなと思う。
骨折を治したいし、実走もしたい。
どちらかを取ると、どちらかが疎かになる。そんな感じ。
次のロードレースは修善寺だけど、正直不安しかない。とにかく今は怪我を治す事に集中したいと思います。
ps.車出してくれたり、ホイール貸してくれたり、サポートしてくれた、'いとべえ' ありがとう!!😊
0 件のコメント:
コメントを投稿