こんにちわ、四回生の三浦です。
今日はインカレについてです。
僕はトラックのチームパシュートにでました。
目標は4分35秒で、それを達成するために今年の初めから30秒間高速域を維持する練習をしていました。理由としては333mバンクで一周半引く場合、約30秒だからです。
それと平行して、一度引いて終わりではないのでインターバルの練習もしました。
7月に美鈴湖で合わしたときは4分42秒でしたが、30秒台は出せる自信がありました(35秒はきついかもとは思いましたが)。理由としましては真部がチースプの後で全然引けていなかったことと、初の美鈴湖で隊列がぐちゃぐちゃだったからです。
そこからは短期間で筋力の向上を見込むことは難しいので隊列の練習をひたすらしました。
本番、検車でトラブルがあり、佐々木にディスクを貸してもらい、サポートのみんな、石井監督にとても助けていただき
なんとか出走することができました。
そこからは真部の圧倒的な引き、杜音の限界突破、長崎の安定の走りで
走り終わった直後、タイムを見なくともベストがでたことは確信が持てました。
ただ、4分37秒で、目標には2秒及ばずでした...(申し訳ないです)
本当にいろいろな人の助けがあった上で
走ることができたチームパシュートで、
本当にありがとうございました。
また、応援してくださった方々、サポートに来てくださった方々、一緒に走ったみんな、激励をくださった先輩方、現地に来てくださった金井さん、石井監督やコーチ陣の皆様へ
ありがとうございました!
お疲れ様。
返信削除今回のタイムを出すための、事前の取り組みがすばらしかったです。
まだまだ、これから、いろんなことに取り組むための準備をするとおもいますが、目標を定め、小さく差分を削って、コツコツと進めて位ってほしいです。
こちらこそ、4年間ありがとうございました。