ページビューの合計

2019年9月16日月曜日

インカレロード 宮﨑

レース班一回の宮﨑です。

インカレロードのレポートです。


結果は2周でDNFでした。

インカレロード出場が決まってから1ヶ月の突貫工事では準備不足なのは明らかでした。更に8月後半に調子を落としてしまい不安要素を残しつつのレースでした。

  前々日に長野入りして前日に試走。この時に普通に走れるようになっていたので一安心。

 当日は朝2時半に起きてしまい緊張でそこから寝れず。朝食を食べて準備をして宿の裏のスキー場までの坂を登ってから自走で会場へ。女子のスタートを見てからアップ開始。

待機場所では後ろの方に並んでしまいましたがコースインする時に真ん中よりちょい後ろぐらいまで上がってスタート、したと思ったら10秒もせず前方で大きめの落車が発生し巻き込まれはしなかったもののストップしてしまい最後尾に。180度ターンを抜けた先で一旦止まって隊列を整えてリアルスタート。

当然初っ端から爆速でなんとか耐えてはいましたが前に上がる事は出来ないペース。中切れが起こり補給区間の激坂を全開で踏んで集団の尻尾まであと1メートルまで迫りましたがその1メートルを詰めきる脚が残っておらず下りで集団とサヨナラ。その後2回目の180度ターンで集団が詰まっている所にもジョインしかけましたが抜けた先の立ち上がりで切れて詰めれる脚も無く再びサヨナラ。そこから千切れた小集団で走っていましたがここもペース上がらずスタート地点に戻った所で赤旗でした。


今回のインカレロードに向けて、1ヶ月という短い間でしたがより良い状態で迎えれるよう計画していました。前半2週間は主に距離に慣れる練習を行い後半2週間でパワーを上げる為に短く強度の高い練習を行うという予定でしたが3周目に自分でもびっくりするほど一気に走れなくなって全力で踏んでも30km/hがやっとという時もありました本番でその影響が出た訳ではなく自分的には調子良く走れたので力不足でした。

しかし自分にはあと3回ものチャンスがあります。今年のインカレで今の自分がどの程度なのか、どこが弱いのか、インカレロードがどんなレースなのかという事を理解し、来年以降に向けての良い刺激となりました。また来年のインカレや今後のレースに向けて精進します。










0 件のコメント:

コメントを投稿