ページビューの合計

2017年12月13日水曜日

平坦の練習

 こんにちは!二回生の三浦です!
今週の日曜日は夢洲にいってきました!
そこで僕たちはペース走6周とレース走3周✖2をしました。
ペース走は飛ばしすぎないように言われたのでお尻の筋肉を意識して一定のペースで牽きました。
レース走は一本目は2位を勝ち取りました!
二本目は長く牽きすぎてラストのスプリントで全力を出せず負けてしまいました。
ただ、今回の練習で筋肉の使い方のコツがわかったので良かったです。

2017年12月10日日曜日

体幹トレーニング

お疲れ様です。レース班1回生の加藤です。また自転車に少しずつ乗れるようになってから、腰痛がまた酷くなってきたため、また筋トレ中心になってきています。しかし、今までと同じようにしているのでは繰り返しになってしまいます。そこで前回から変更して体幹トレーニングを重点的にしています。体幹は自分の腰痛を軽減するだけでなく、競技自体にも必要になってくるので今の自分には最も必要で最も不足していることであると思います。なので、今までしていたトレーニングを継続しつつ体幹トレーニングも継続し強化していきたいと思います。

3月に向けて

お疲れ様です、レース班1回生の草薙です。
これといったレースがないシーズンですが、自分の中で目標を設定しました。3月にある明治神宮のクリテリウムです。目標にしときながら出場するかどうかは全くわかりませんが、それに向けて様々な面を向上させていきたいと思います。身体的なことはもちろんですが今現在の自分のロードバイクは、高校一年生のときに購入したものでMサイズなので今の身体のサイズに合っていません。年明けには新しい物の購入を考えています。やはりそれでも、エンジンがだめだと意味がないので、それを常に意識したシーズンにしていきます。