ページビューの合計

2013年4月15日月曜日

練習報告

土曜日にバンク練をしました。来月の11、12日に西学があるのでそれに向けて行きました。久しぶりのバンク練だったのでバンク、スタンディングなど環境や走り方に慣れるように練習しました。
この日思ったことは、ダンシング・スタンディングなど走り方や力の伝わり方がまだわかっていないと改めて思いました。ダンシングでフラついていたり、スタンディングでスピードにのるまで時間がかかっていたりとまだまだ改善していかなければいけない点がたくさんあるので、試合までにバンクに何回入れるかわかりませんが出来る限りなおしていきたいです。
また、この日は初めてDHのハンドルを使って練習しました。まだハンドルに慣れていないし、どこに力を入れたら上手く脚を回せるかなども探っているところなので早く自分で感覚を掴んでいきたいです。
今日(日曜日)は勝尾寺→高山公民館を走りました。前日のバンク練でペダリングの感覚を少し体が覚えたようでスムーズに回せて、平地ではいつもより楽に速く走れた印象でした。このペダリングの感覚を忘れずに意識して走って行きたいです。
 
最後に、
土曜日のバンク練でサポートしてくれた平松、見学として来てくれながらサポートしてくれた総司郎・芽以ちゃん、ありがとうございました。
 
以上です。
 
レース班 二回生 吉田裕太

0 件のコメント:

コメントを投稿