ページビューの合計

2014年4月7日月曜日

結果報告

レース班新4回生下島です。

昨日の東チャレの報告ですが、結果は惨敗で、
最後の一周を残してDNF。
何度か変速機のトラブルも絡んでしまったのもありますが、万全でも目標の30位内完走はできなかったのが現状です。

日本CSCという修善寺のサイクルサーキットで毎年行われているこのレース。
去年は悪天候のため中止となり今回初めてこのコースを走りました。
一周5kmの周回コースを8周回。
アップダウンオンリーで、もろに力勝負なコースプロフィール。
前日の試走の時点で、今の自分に厳しいコースだと痛感していました。
結果も予想通りのものとなってしまいました。

まだまだ自分の出せる最大パワーが大きくなっていないことが原因です。

強い先頭集団を形成するメンバーが130のエンジンで、自分はまだ100といった感じです。
80〜100を持続させる力は確実についてきていますが、130ペースになると一気にパフォーマンスが落ちてしまいます。
この上限を引き上げるトレーニングをしていかなければなりません。

スペインでやってきたトレーニング、これがまだまだ完成していないので焦らず自分の物にしたいと思います。
時間をかけて、本場で学んだトレーニングを日本でやっていきたいと思います。

次は早速、4/12,13に長野県飯山でレースがあります。
ここでは、もっとキレのある走りをします。

応援していただいた方々、遠征にサポートで同行してくれたマネージャーの中村、選手の吉田
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿