ページビューの合計

2016年11月4日金曜日

関大合宿1日目

2回生の金井です。 11月3日〜6日までの3日間鳥取競技場で関大合宿が始まりました。
当初は練習の予定でしたが、鳥取地震の為に初日はボランティア活動になりました。
ここでの活動は、介護が必要なおばあちゃんの身の回りのお世話をしたり、土嚢を2000袋近くボランティアセンターまで運んだり色々大変でした。 しかし、僕ら以上に大変な思いをしているのは被災者の方です。地震から2週間以上経っていますが、未だに屋根をブルーシートで覆っている家などがちらほらあり、場所によっては、壁も壊れているところもありました。
未だに300人近くが避難生活をされているそうです。 思っていた以上に被害は大きかったです
今回は偶然という形でのボランティア活動でしたが、参加できて本当に良い経験が出来たと思います。 そんな状況下に置かれても、笑顔で雑炊やおしるこをよそってくれ、寒い中お疲れ様でした と言ってくれる婦人の方々には感謝の気持ちで一杯です。
1日でも早い復興を願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿