ページビューの合計

2020年11月1日日曜日

RCS第1戦おんたけタイムトライアル 太田

はじめまして。今年入部しました1回生の太田紘世です。これからよろしくお願いします。
本題に入ります。10月31日に長野県木曽町で開催されたRCS第1戦おんたけタイムトライアルに出場しました。結果は出走者106人中88位でした。平坦がメインで2ヶ所斜度が少しキツイ上りがあるコースでした。はじめの数キロは平均40キロ以上で走れていて、1分差で前を走っていた東工大の人を折り返し前の上りの途中で追い抜かすことができました。折り返し地点で30秒後にスタートした龍谷大の選手に抜かされてからは課題であった持久力が切れかかり、その状態で最後の上りを迎えました。ゴール寸前には自分より3分30秒後にスタートした八戸学院大の人にも抜かされました。結果、平均時速は37.28km。思ったより速度がでており、学連のレベルの高さを感じれる順位になりました。
入部してからおよそ4ヶ月弱、体幹トレーニングや筋トレを一切せず、練習メニューも組まず、漠然と舞洲あたりの平坦を中心に距離を走るだけの練習をしていただけで速くなろうとしていた自分がいかに愚かだったか、気付くことができたのが今回のレースでの収穫です。2月にあるRCS第3戦明治神宮クリテリウムでのクラス昇格。これを目標としてトレーニングに励みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿