ページビューの合計

2020年10月17日土曜日

インカレ代替試合 長﨑

こんにちは!4回生の長﨑です!
2020/10/17に行われた全日本大学自転車競技大会に参加しました。
目標は完走。少し前にあった個人ロードの反省から、30sや1分、インターバル系の練習をして臨みました。レース当日は予報通りの雨でめちゃくちゃ寒かったです。
レースが始まって1周目。正直きつい。
何か体がうまく機能していないのを感じながら進む。スタート位置は結構前の方で居れたのに1周目でかなり下がってしまいました。2周目では心拍が上がらないなか、心臓破りの坂で少し集団から遅れるがホームストレートまでには追いつくことが出来ました。(この時の心情「えっ?ヤバない?千切れてんねんけど⁈脚回ってないやん」)そして3周目へ。終始後ろの方でいつ千切れてもおかしくない状況。鬼門の心臓破りの坂に差しかかる。脚に力を入れてるつもりでも踏めなくて徐々に遅れいき、自分が登り終えた頃には集団から完全にドロップしてしまいました。「……」もうどうすることもできないのは分かってたけど、ここで踏むのをやめてしまったら何か心残りな気がしたから、残る力で進みました。そして4回目の心臓破りの坂が終わった所で下ろされました。結果4周DNFでした。反省点は色々ありますが、何より寒さが一番こたえました。寒さのせいか心拍が上がらない→体が動かない、の状態に陥ってしまったことが本当に残念です。
雨が降っていなかったらとかもっと暖かかったらとか、'たられば'はいくらでもありますが、今日このコンディションで力が発揮できなかったのも実力ということでしょう。練習然り、心構え然り、準備の段階から試合は始まっているということです。自分は寒さ対策が特に足りていませんでした。正直やり切った感はあまりありませんが、最後にこのような時世のなか大学トップレベルの試合に参加できて良かったです。私はこれで引退となりますが、一緒に練習した人達、サポートしてくれた人達、4年間ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿