ページビューの合計

2021年4月17日土曜日

関西トラックフェスタ第1戦 向日町競輪 平尾

はじめまして。 本年度から大阪経済大学に入学し自転車部レース班に入部させていただきました経済学部1年平尾です。よろしくお願いします。

 早速ですが、4月11日に向日町競輪場で行われました関西トラックフェスタに参加してまいりましたのでご報告させていただきます。 天気は快晴、絶好のバンク日和でした。自分はT2の200mFTT、1kmTT、ケイリンに出場しました。自分自身高校で競技はしていたというものの、トラックレースは約1年半ぶりでした。朝1番の試走が久しぶりのバンク走行だったのですが、体が走り方を覚えていたと言いますか案外すんなりと走れました。久しぶりのバンク走行の興奮冷めやらぬ中試走を終えFTTに向けウォームアップ、久しぶりにレースの緊張感と高揚感を感じながらローラーに乗っていました。自分は高校の時の1kmのタイムがB基準を切っていたので、あとは200mFTTのタイムが基準を切ればインカレトラックの出場権を得ることができるという状況でした。なのでいつものFTTとは違った心情でした、計測開始のテープを踏み外すぐらいに…走り終わって石井監督からそのことを言われたときは一瞬自分の記録が出ないのじゃないかとハラハラしましたがしっかりタイムは出ていました(笑)記録は11秒990 B基準をギリギリ切ることができました! 久しぶりで走り方も覚束なかったのですが、しっかりタイム出せてよかったです!その後は実感がなくふわふわしていました(笑)
 
 その後、石井監督にクリート位置やポジションを修正していただき1kmTTに出走しました。結果から言うと記録は1分15秒88で高校のときのベストタイムから2秒落ち、流石に練習不足を実感しました。スタートからの加速やライン取り、走行中のポジションなどこれから修正するべき点は浮き彫りになったのでこれからしっかり直していきたいと思います。その後のケイリンは先行したものの捲られてしまい5着で予選敗退でした。
 
 何はともあれインカレトラックの出場権を獲得する事ができたので夏までしっかりと計画を立てて練習していきたいと思います!ここまで読んでいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿