ページビューの合計

2011年8月10日水曜日

白馬クリテリウム報告

8月6日、7日に長野県白馬村のロードレースカップ第4戦白馬クリテリウムに同行してきました。
昇格争いのインカレ前最終戦であり、参加者が大変多くて、参加権争奪戦は熾烈を極めていました。
竹田君、濱口君、福田君の順で出場しました。
3人とも準備をして、精一杯がんばりました。
経験が豊富であることを活かし、その厳しい中で、横綱のようなレース運びをして2位に入賞しインカレ出場権を獲得しました。
なんとか間に合いました。カテゴリー2昇格後のレースで、ゴールまであと5km付近、他の選手とコーナーで接触して転倒するも、5位入賞しました。
いっしょに行ってライブで見て楽しかったです。

この結果で、ロードには福田君、丸本君が出場します。

濱口君は残念なことに、転倒した選手に乗り上げ、さらに他の選手に踏まれて怪我をしてしまいました。
怪我は軽くすみましたが、残念ながらロードの出場権を逃しました。
その分、トラックで出場しますから、インカレには体調が万全になるとよいですね。あとは力を蓄え爆発させてください。

彼らは、7月に、チームスプリントでの出場権も獲得しています。

メンバーはまだまだ少ないけれど、団体種目にも出場し、よい形でインカレに参加できることがうれしいです。
私は今から9月が楽しみです。
石井

0 件のコメント:

コメントを投稿