ページビューの合計

2013年5月18日土曜日

練習報告

今日は1ヶ月ぶりにロング練をしました。コースは勝尾寺→公民館→篠山→五月山→裏勝尾寺3往復の約160km走ってきました。
まず、勝尾寺では久しぶりにしてはなかなかのペースで登れました。次に、篠山までの平地で重いギアで立ち上がりで踏んだときに脚をつってしまい、そこから失速してしまいました。昼休憩のあとの天王峠でも大きく遅れてしまいました。しかし、その後の下りや平地では楽に脚を回せるようになりハイペースでローテーションしながら走れました。
でも、五月山からはまた踏むことが出来ずにかなり遅れて登りました。
今日の反省点はやはり集団走行、ローテーションとだと思います。うまくローテーションが出来ないために余計な体力を使ってしまい、すぐにちぎれてしまっていました。これからの課題だとおもいます。

来週末に美山の試合があるのでしっかり調整していきたいです。

以上です。

レース班 二回生 吉田裕太

0 件のコメント:

コメントを投稿