ページビューの合計

2014年8月16日土曜日

おはようございます。
3回生の松尾です。

強化練習4日目と最終日の報告です。
4日目はリカバリーで、もがきを入れず亀岡のまで行き、雨がひどかったので、池田方面に向かいそのまま大学へ帰りました。
約120KMほどでした。

5日目の最終日は、西田橋から登り高山を下り、亀岡から妙見山を2周回しました。
距離は約130KMほどでした。
1周回目は、ちぎられ追い込めずにいたのですが、2周回目の妙見山では、最初に岡山と一緒に逃げて、下島さんには追い付かれてしまいましたが、その他のメンバーは寄せ付けませんでした。
僕は一緒に逃げた岡山に負けてしまいましたが、とても追い込んで走れたので達成感がありました。

この5日間の練習は、各地点にポイントを設けてポイント制で練習をしました。
下島さんは僕らとの力の差が大きいので下島さん以外の選手にポイントを設けたのですが、総合賞、山岳賞、スプリント賞の3つの部類でポイントをつけました。
結果は
総合賞 岡山(2回生)
山岳賞 松尾(3回生)
スプリント賞 蒋野(1回生)
という結果になりました。

ポイント制の練習にすることで考えながら走ることができ、普通に練習をするいつもより緊張感があり、競いあうことのできる練習になりました。
今回の強化練習の目的は、チーム全体で強くなることでした。
この目的は果たされたと思います。
競技への意識は更に高まったと思いますし、勝つための練習、どうすれば勝てるのかなど考えて走るという勝ちへの意識が皆の中でより一層強まったと感じます。

そして何よりもこの5日間、誰も怪我なく事故なく終わることが出来たので本当に良かったです。

更に次は、島根県の大田自転車競技場で月曜日から3日間バンク合宿をします。
この合宿は、今年のインカレはもちろん、来年を見据えての練習をしようと思っています。
この合宿でも怪我や事故なく終わることが出来るように気を付けて、精一杯練習したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿