ページビューの合計

2012年6月18日月曜日

練習報告

6月3日 関西サイクルスポーツセンター
バンク練習を行いました。
この日は立命館の3人にも、参加してもらい200mハロン、一周ロケットなど短距離中心のメニューをし、また1000スピハロンも行い、最後に1kmTTを測って自己ベストを更新できたので良かったです。
徐々に力をついてきて24日のトラックフェスタに向けて頑張りたいと思います。

6月16日、17日鳥取県倉吉競輪場
環太平洋大学・関西大学合同合宿に今回ひとりで参加させて頂き、2日間しっかりと乗り込むことができました。
周回の仕方、ギアの調整など始めからやり方が全然違っていて与えられたメニューと別にフリーな時間もあり自分達個々の今やるべきメニュー、やりたいメニューをこなせる環境がとても魅力的でした。
また、他大学の練習をみて感じたのは、一人一人の意識の違いです。監督と選手が一体となって時には罵声が飛び交う中、皆一生懸命に走る姿は自分の大学にはない光景でした。
一回生の選手が時には指示をとるなど先輩後輩関係なく皆の意識が高いからこそそのような練習ができるのだと思いました。
また、個人的には200mハロンを繰り返しタイムは徐々に上がってはきていいのですが、200mでは出し切れていないので個抜きやポイントレースも考えてみたらどうかとコーチにアドバイスをもらったので来週のトラックフェスタではポイントレース、4km速度競争に対戦では出ようと思います。

今回の合宿で色々と気付ける事があったので今後参考にしていきたいです。

以上
レース班主将濱口

0 件のコメント:

コメントを投稿