ページビューの合計

2013年3月11日月曜日

連絡報告

今月の6日から10日まで5日間大産大で大経、大産、関大の3大学で合同合宿をしました。
 
まず初日は全員で十三峠→青谷峠→グリーンロードの100kmぐらいのコースを走り、2日目からA、B、Cのグループに別れて走りました。
2日目はCグループで、B・Cグループ一緒に初日のコースを走りました。
3日目はAグループで走らせて頂き、この日も同じコースを走りました。
4日目もAグループで走らせて頂き、鍋谷峠→平地をハイペース→金剛山の150kmぐらいのコースを走りました。
最終日の5日目は、昼から雨の予報だったので午前中に奈良の高山町でスプリント練をして合宿を終えました。
 
合宿を通して、以前と比べて走れるようになったかなと思いました。
しかし、4日目の距離も強度もキツイ練習をして、鍋谷峠ではなかなかハイペースで登れたのですが途中から失速してしまい、その後の平地でも40kmキープでみんなで先頭交代しながら走っていたのですが途中でちぎてしまい、ついていけませんでした。最後の金剛山でも斜度的には踏み込めるところなのですがスタミナ切れで登れていませんでした。
 
課題としてはやはり体力面です。4日目の鍋谷以降で周りのペースについていけず、メンバーの足を引っ張っていました。もっと走り込んでいかないといけないと思います。
 
良かった点としては、いつも登りで踏んで登っていたので遅かったのですが、最近ケイデンスを意識して平地でもインナーの軽めのギアで回すようにしてから登りでうまく引き脚を使って登ることができ、脚の負担を減らして走れるようになったなと思ったことです。これからも意識してシッティングとダンシングで筋肉を使い別けながら上手く走っていきたいです。
 
今回の合宿を振り返って、Aグループで走らせてもらえたことは、非常に貴重な経験をさせてもらえたと思います。力の差をとても感じましたが、一緒に走ることで走り方や刺激を受けて学ぶことが多かったです。今後はケイデンスと持久力を課題に頑張っていきたいです。
 
最後に一緒に練習させて頂いた大産、関大のみなさん、そしてサポートして下さった南さん、土井さん、各大学のマネージャーのみなさん、本当にありがとうございました。
 
以上です。
 
レース班 一回生 吉田裕太

0 件のコメント:

コメントを投稿