ページビューの合計

2014年5月13日火曜日

お久しぶりです。

しばらく更新できていなくてすいません。
5/3.4に西学が岸和田競輪場で行われました。自分は西チャが終わってからしばらく自転車から離れていて、今回の試合が復帰戦となりました。スクラッチ、1kmT.T、チームスプリントに出場しました。
スクラッチは上位9名までが二日目の決勝戦に進出できて、自分はゴール前ギリギリで関大の藤谷に抜かれて10位でゴールし予選落ちでした。
1kmT.Tは1分16秒前半でした。
試合や最近の練習で感じた事は、脚はだいぶ軽くなり、疲れにくく、攣りにくくなったと思います。しかし、周りの部員や友達に「脚がだいぶ細くなった」と言われたりして自分でも思っていたのですが筋力がかなり落ちていると思いました。それがスクラッチのゴールスプリントや1kmT.Tのタイムに数字としてはっきり出ています。ただ脚がよく回っていたり、体が軽かったり、気持ちよく走れている点ではうまくコンディションを調整できているなと思いました。チームスプリントに関しては自分は2走目で、関大の2走だった北中さんとラップがほとんど変わらなかったらしいのでそれも数字としてちゃんと出ていると思います。
これからの課題としては早く元の体に戻してベースの底上げをしっかりしていくことだと思います。特に負荷トレを中心に行っていきたいです。西チャ前の合宿でメーターが壊れてずっと今までメーターなしだったので現状が全くわからなかったのですが、やっと今日注文していたメーターをつけました!明日からメーターを上手く活用しつつ練習していきたいです。
 
今週末は修善寺に出場予定です。
 
以上です。
 
レース班 3回生 吉田裕太
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿