ページビューの合計

2014年5月22日木曜日

活動報告

日曜日に修善寺に出場してきました。
結果から言うと一周5kmのコースを10周回のレースで8周回でDNFでした。コースはアップダウンしかないコースでした。
感想は登りではだいぶいいペースで登れていました。ただやはり下り、レース序盤の前での位置取りが課題だと痛感しました。自分の脳みそでは十分に理解しているのですが、やはり下りや密集した場所で走ることが落車の恐怖心で出来ずにいます。正直、今回のレースは完走する力はあったと思います。一周目、一気に下って登りが始まってから集団から千切れていく選手が出始めて、自分ではもっと追い抜いて速いペースで走りたいのですが前の選手が邪魔でなかなか追い抜くスペースがなく、中切れで先頭集団から離されていってしまいました。
これからの課題としては、普段の練習でもっと下りを安全第一で攻めていくしかないと思います。ただこれは以前から言ってきたことです。でもそれだけでは足りないモノがあると思います。目に見えてわかるモノがないとなかなか上達することはないでしょう。そこで、これからは下りでもT.Tをしてタイムとして数値化して自分の成長を実感していくことが大切だと思うのでからこれを実施していきたいと思います。
 
火曜日の朝練で勝尾寺の一本目のタイムが4分35秒で自己ベストでした(決戦用ホイールでしたが)。これからは練習用ホイールで30秒をきる事を目標に頑張っていきたいです。
 
週末は美山に出場します。確実に下り以外は最近速くなってきているので上位を狙っていきたいです。
 
以上です。
 
レース班 3回生 吉田裕太
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿