ページビューの合計

2016年6月20日月曜日

高校の後輩の存在の大きさ

お疲れ様です。2回生レースの班の金井です。

僕は授業の関係上とバイトの関係上で平日の練習は、雨だろうが晴れだろうが、雲ひとつない快晴だろうがローラーでしか練習が出来ません。
毎日決まったメニュー、毎日同じ風景、毎日同じ時間でのローラー練習は次第に僕のやる気を削ぎとっていき、ついには全日本トラックも近いのに1週間も乗らない日が出来てしまいました。

そんな自転車に乗ることが嫌になりつつあった
ある日、後輩から1本の電話、「金井さん!今週の金、土に僕たち最後の東海大会が岐阜県の大垣であるので応援に来てください!!」とのこと、お前今日水曜日ぞ!言うの遅いから行けんわ!!と、断りを入れたのですが、後輩の言葉に負け、しぶしぶ先日、岐阜県の大垣に片道2時間かけて応援に😅
1年ぶりに後輩に会った時、感動の前にまず驚いたのが、体の成長具合です。1年前は僕と同じぐらいの体つきだった子が、今では腹筋バキバキで胸筋バンバンのマッチョになってたり、1キロが1分14秒ぐらいだった子が、今では1分7秒を出したりと目まぐるしいほどの成長をしていました。
僕を大阪から強引に引っ張りだしただけあって、成績もかなり良く、7人中6人がインターハイに出場できることになりました。そんな僕よりかな〜〜り強くなった後輩たちに普段どんな練習しているかを
聞くと、朝最低でもローラー1時間、練習終わりにも時間があったらローラー練習、、高校は大学と違って毎日1限から5限まで授業があります。
しかし、後輩達はインターハイにどうしても出場したいという気持ちを核にその限られた時間の中で後輩たちは一生懸命頑張り、インターハイ出場という資格を手に入れたのです。この話
を聞いて自分はまだ全然練習も出来てないし、時間もある。 それを改めて認知することができ、この経験を機にまた練習に対する意気込みが何だったのかを思い出すことが出来ました。これからも自分の時間を有効活用してやれることをやり、普段の練習もめげずに頑張っていきたいです✌️
長文で申し訳ありませんでした😅
あと最後の方は自慢話みたいになってしまい誠に申し訳ありません😅😅

0 件のコメント:

コメントを投稿