ページビューの合計

2019年2月17日日曜日

春休みの練習スタート

サイクルサッカー班主将 坂元駿斗です。

寒くツライシーズンが終わり春の到来をまだかまだかと感じる季節になりました。
御体にご自愛ください。
2月16日から春休みの練習がスタートしました。
樽野さん、満留さん、金崎さん、徳広さんが練習に来てくださり、とても感謝しています。
これから月火水木土曜日の週5回での練習がスタートします。レースの方々、OBさんも興味があれば足を運んでください。
話は変わりますが、この時期のファッションは難しいですよね、、、僕自身が厚着するのがあまり好きではないので、軽めの格好をしています。
僕は結構個性的な服装をしていると言われるのですがどうなんでしょうか、、個性的=オシャレなんでしょうか、
自分で個性的と言ってしまえば、そこで個性というものが消えてしまうのではないかと考えるのですが、どこにでもいる大学生のような服装は嫌なわけなんです。俗に量産系を言われるものです。その量産系は、時代には乗れてるのですがかっこよくないんですよね。ただ服を着ているというイメージしか湧かず、特にこだわりがないようにも思えます。偉そうになってしまってますね。すみません。
僕が言いたいのは愛を持って服を着ているかという点です。モテるためにだとか、他人と比べて浮かないためだとか、小さいことではなくもっと好きになってほしいんです。たしかに個性というものを出してしまうと第三者の目が気になり時がありますが、そこは少し我慢してみてください。また新しい景色が見えると思います。
ここから僕が言いたいことは自分が愛したものをより追求することと他者の目なんて気にするなということです。多くの人が着たい服を着れる時代が来ることを望んでいます。
僕は初めてブログを書くので、これが自転車部のブログではないのなら連絡してください。書き直します。
ここでサイクルサッカーの話に戻ります。
4回生や先輩方が積み上げきた、強さというものを追求していきたいと考えています。
僕たち二回生は、正直言って強くありません。
僕はプレッシャーに弱いところがあります。一回生の頃から同期にとても早く基礎練を覚える人がいました。いつもついていくことが精一杯で、抜かそう抜かそうと思っても抜かせず、一つ上の先輩方には手も届きませんでした。また、後輩にはとても努力家で、センスも抜群の後輩もいます。まぁ色々考えることがありますが、やるしかないんですよね。
春休みは基礎を積み上げていきます。
御応援の方お願いします。

坂元駿斗

0 件のコメント:

コメントを投稿