ページビューの合計

2019年8月4日日曜日

西カレ 三浦翔馬


こんにちは、四回生の三浦です。
今日は西カレの話です。

~結果~

スクラッチ優勝

~作戦~

1、常に動きやすい位置にいる。

2、機会があれば、集団の心理をつき逃げる

の2つです。
この1ヶ月、スクラッチの動画を見まくり「負ける人の特徴」を頭に叩き込みました。(勝ち方はいろいろあるので)

~振り返り~

僕は出走前に変に気合いを入れすぎると空回りするので、出走前は冗談を言いまくっていました。(宮崎に他の選手に対して頭突きをしまくってもらう等)

走り始めると、朝日や中京、大産のプチアタックが多く、
「これは序盤のアタックはしないほうがいい」と思ったのですが、
1度するするっと前に出れたタイミングがあったので足が疲れない程度に逃げてみました。
すると雑魚と見なされているのか、明らかに有力選手に比べて追われていなかったので(当たり前のことですが)、「これは終盤、逃げをきめられるかもしれない」と思い一旦集団に戻りました。

途中はのらりくらりと引いたり引かなかったりを繰返し、終盤の残り7周。
ペースが落ちたところで、前に出過ぎたふりをしてあえてゆっくりとアタックしました
(本気でかければ追い掛けられる可能性があるため)

予想通りなめられているからか、中々本腰では追いかけられなかったので
徐々にペースをあげていき、行けると確信したラスト2周は本気でもがきました。
その時、大経のみんなが応援してくれているのをみて力が出ました。
結果、優勝できました。

~その他~

正直、色々作戦やらを書きましたが、
今回は

◎12人しか出走していなかったこと

◎関西のその他の強豪校が出場していなかったこと、

◎西学で優勝した選手がマークされていたこと、

◎宮崎が集団を抑えてくれたこと

の4つがなければ1位はありえなかったので半分以上偶然です。実際TTなどでは僕よりもタイムの良い選手が大半であったと思います。
なので調子に乗らず最後まで頑張って行きます。

また、集団を抑えてくれた宮崎、応援していただいた方々、大会の運営に携わった方々、サポートをしてくださった方々へ
本当にありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿