ページビューの合計

2022年1月15日土曜日

一年の振り返り 西井


はじめまして。今年度自転車部に入部しました、西井勇輔と申します。よろしくお願いします。
さて、今回は一年の振り返りをしていきたいと思います。私が自転車部に入ったのは5月頃くらいで、ロードバイクに今までで一度も乗ったことがなくて、ギアの変え方だったりだとか、タイヤの空気の入れ方などなど、色々と何も分からない感じでした。最初の頃は練習しててもなかなか慣れなくて、普通に道を走ってるときに壁とかによく激突したりしてました。でも、練習して徐々に時間が経つにつれて、普通に乗れるようになっていきました。そんな中、12月に行われた堺浜クリテリウムに参加しました。大会に出るのはこの堺浜クリテリウムが初めてだったので、やる前はとても緊張していました。私はフレッシュマンに出たのですが、序盤あたりから集団から外れてしまい追いつくことができませんでした。ですが、一応完走することはできました。やはりもっと練習は必要だなと思いました。あと、スタートするときにビンディングシューズをペダルにはめるのに手間取ってしまい、スタートするのが遅れてしまったことも一つの原因かなと思います。なので、それも含めてビンディングシューズをはいて自転車に乗れるようにして、練習を積み重ね、今年は少しずつ大会に出たりもして頑張っていきたいと思います。
改めまして、2022年もよろしくお願いします。



iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿