ページビューの合計

2019年6月9日日曜日

トラフェス六月の 三浦 翔馬

今日トラフェスに行ってきたので結果と反省点を書きます。

~結果~

1km 1,12,76

TPS 5,11,45 (大崩壊のため)

~反省点~

大きく分けて3つです。

1つ、技術面

2つ、ギア比選択

3つ、対応力の低さ

です。

~詳細~

①技術面

1km,TPSに共通することは、ライン取りです。せっかくの333mバンクなのに変に外側を走ってしまい、遠心力を活かせず足を使いました。

また、TPSに関しては真部が化物のように速く、それで大崩壊を引き起こしてしまいました。(人のせいにしてるわけではないです。)

実力差もあるのですが、それ以上に上バンに上がったときに傾斜を活かせず足を使ってしまったことと

上記のライン取りがかなり大きいように感じました。

あと、僕はビビりで有名で、小さい頃幽霊役の人が心配するほどお化け屋敷でビビッていたのですが、今回もそれがでてしまい後ろに詰めてつくことができませんでした。

走る前に「しょーみ4kmなら俺が最強っしょwww」と思っていたこと、猛省いたします。

②ギア比

僕は踏むタイプで、回すのは苦手です。

今回TPSで走ったとき、真部はくるくる回していたのに対して僕は一瞬で心肺が限界に到達いたしました。(足はわりかし余裕だったのに)

対策としては、速く回せるようになるか
ギアを上げる の2つです。

1kmの時も少し上げられそうだったので、上げてみます。(今回は50-14でした)

③対応力の低さ

僕は初対面の人に話しかけられると、心臓がバクバクバクゥ!!のピキキィーン!!!(死)
となり、
「変に思われてないかなぁ?」「上手く話さなきゃ!!」と思ってしまうのですが、
今日はそんな場面が多くて「きつち~」でした。

でも、杜音陛下はすごく上手に対応していて、それはそれで「きつち~」だったのですが、「こんなふうになってやるでやんす!!」と思いました。

~総括~

最短でタイムを上げるため、技術面の向上に努めてまいります。
もちろん、地力を上げる練習も並行してです!

最後に、TPSを走ったみんな(特に昭太郎)、サポートの方々、大会を運営してくださった皆様、
ありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿